2015年8月まとめ



もう9月~ということで、先月の振り返り。

初めて!ランニング開始から初!月間300km超えました~

2015-08.jpg
その分食べてもいるので痩せもせず~THE健康優良人!

去年も8月はお盆もあり走る時間が増えたけど、微妙に300に届かなかったので、まぁ頑張った。
というか少しは耐性がついたかな。秋につながるといいのだけど。

―30㎞+LSD
出来てはいる、設定タイムは決して速くないけど。
LSDが9分台とか・・・歩いた方が速いんじゃ・・・と何度も思ったけど(;'∀')でもめげずに頑張りました!

―総計で走っているせいか、平日起きれない日が増えた
出来ればキッチリカッチリ予定通り過ごしたいのだけど、目覚ましを止めた記憶もない日もチラホラ・・・

―トレイル初体験。
登山同様、登りより下りの方が遅いというへっぽこぶりだったので、トレイルレースは向いてないなー
ただ身体全体を使うのでいいトレーニングにはなりそう。1000km走ったGT-NYでは滑って怖かった・・・
まぁ靴だけの問題じゃないけどさ・・・



―気持が不健康
忙しいせいか、メンタルがダーク・・・ああもう!だからランニングやっているんじゃないか。
考えてたって解決しない!そうきっとこれは、天気のせい!




9月も同じくらい走れたらいいなーというざっくり目標。
あまり本心って言ったり書いたりしないけどたった2行でもスッキリするもんだ(笑)
浄化のためにもブログ、定期的に書こうっと・・・

私の夏休み 2015

夏といえば、TUBE、っていったら世代バレルかな。
隠してもないけど(笑) なんかいつみてもバブリーな感じを受ける。前田さん変わんないなー。
昭和世代からすると、ダンサーのAKBに何とも言えない違和感が。







私の夏休み2015、今日がラスト。5連休でしたけど、あっという間。

2015/08/12 エアコン来る。
あー最高。VIVA文明の利器。

連休初日、ちょっと欲を出して、いつもの10kmに+3km

Distance: 13.01 km
Time: 1:11:21
Avg Pace: 5:29 min/km
Elevation Gain: 47 m
Calories: 609 C

2015/08/13 実家に帰省。

RUNはOFF。

2015/08/14 カイロへGO その前にLSD

このところLSDのペースが、9分台・・・もはや歩いているのではとすら思うのだけど
これ以上出来ない、上がらない( ;∀;)

Distance: 20.00 km
Time: 3:03:22
Avg Pace: 9:10 min/km
Elevation Gain: 51 m
Calories: 676 C

3時間費やして、消費カロリー600C台ですかぁ・・・溜息

カイロでは、ストライド伸ばして&足首で返さないでって
言われるも、ストライドはなんとなく分かるものの、足首返さないっていうのがわからない。
だって本人足首使っている意識ないんだもの~難い。ムズイ。ただこの指摘で、いまさらながらランジとかの
動き作りがどう働いているかが初めて理解出来た感。ただストライド伸ばそうとすると上下動増えるし。
本当どちらも難しい。


2015/08/15 自宅でまったり 久々料理 

Distance: 6.36 km
Time: 43:25
Avg Pace: 6:50 min/km
Elevation Gain: 24 m
Calories: 318 C


ヘルシオを買ったとき一度はトライしてみたいと思っていたローストビーフをレシピを見ながら作成。
料理らしい料理をしたのは久々~。

思い出の一枚!(^^)!



デニーズでローストビーフを食べ、思いのほか美味しかったので重い腰を上げてみたけど。
作った後考えると、デニーズでの食事代はかなり高かった。
久々脂っぽくない肉を食べた気がする。


2015/08/15 夏休みラスト 暑い!
早く起きてロング走!の理想は今年の夏は、全く実行できず。
猛暑の時期は過ぎたので何とかなっているけど。

Distance: 30.01 km
Time: 3:02:22
Avg Pace: 6:05 min/km
Elevation Gain: 115 m
Calories: 1,144 C

あぁぁ夏休みが終わる。明日から電車に乗ってなんて信じられませんね。

以上、あー夏休み2015でした。

2015年06月・7月まとめ


いや。レースがないと書かないもので・・・

暑いし暑いし暑いし・・・
毎年暑くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

さて、本題6.7月のまとめです。

2015年06月→Distance: 173.81km

〆ともろもろの疲れもあった6月。仕方ないとはいえ、精神的に疲れた・・・

2015年07月→Distance: 221.86km

ショートシーズンが葛西ナイトマラソンにて終了。RUNを始めてから毎年出ている葛西だけど、
あまり記録が伸びない。あんまり相性良くないのかな?

というかあっという間に7月が終わってしまっていた・・・



でした。

ちなみに2014年はというと、

2014年6月→Distance: 193.35km

2014年07月→Distance: 157.03km


だったので、思いのほか、昨年よりは走れていたみたい。記憶って曖昧だ~

8月目標

◎二度寝しない、スパッと起きる!!→深刻。2年前なら4時起床、4時半開始が出来ていたのに~加齢?!
◎8月も今月同様走り込み。ゆっくりじっくり距離を走る。

この暑い夏8月もあっという間にすぎるんだろうな、週末のLSDとかロング走とか、正直しんどい。
けど頑張ろう。今だけ。今だけ。秋につながるから。頑張れ、自分。

さいごに、がりがり君に代わる、氷菓子。
カップなので食べ残しが出来るのが味噌。
氷部分にも砕いたみかんが混ぜ込んであり、美味いしゅうございました。
711.jpg

フタバ みかん氷はセブンイレブン数量限定で税込149円


【振り返り】葛西ナイトマラソン

先週の葛西ナイトマラソンの振り返りです。

天気も良くないこともあり、行くの止めようか~と悪魔がささやく。とはいえ、
気乗りしないレースで意外といい結果だったりするし、と思いなおして、葛西臨海公園へ。

スタートの1時間前に到着、かなりゆっくりできた。ちょっと時間持て余しちゃった感あったけど。
この日のためにというか、やっぱり欲しくなって購入したターサージルちゃん(*ノωノ)のデビュー!
ただ前日の雨でテントのある場所の土がぬかるんでおり、スタート前にはだいぶ汚れてしまった…

今までは前半から頑張って最後まで頑張るスタイルでしたが、スイカマラソンで中弛み反省したこともあり、
今回は久々にビルドアップして記録を目指すことに。

19時36分号砲!

Start
いつもよりスタートは全体的に緩やかに感じた、、でもGarminの計測(瞬間)では4;24!
おーさすが!ターサージール!楽に30秒切らしてくれたーーーさすがよのーーー
と思うも、瞬間風速なだけでした。入りの1kmは、04;41でした(笑)
だよねー簡単に30秒楽に切れないわよね―(恥)テヘペロです。



後半上げるつもりだったのでとりあえず様子見でまずは1周することに。

後半、2周目。
ラップ落ちているつもりもなかったけど、2人の女性ランナーに追い付かれる。
後半上げるのならこの人たちに着いていくのが得策かも?!と思ったけど、意識すると走りにくい“(-„“-)“
人と走り慣れないせいか、肩に力が入るせいなのか、テンポが乱れるというか。
意識したところで離されるときは離されるし、追いつくときは追いつくし、ということで
あまり意識しないで走ることに。
落ちているつもりはなかったけれど、1周目よりラップ落ちてたんですね、ガックシ( ゚Д゚)

当初思い描いていたビルドアップは、思うようにできず。
最後の最後で、もしかしたらさっきの女性ランナーに追いつくかなと思って頑張ったけど。
あちらも当然最後の力で踏ん張ってペースを上げたみたいで(涙)結構離れてました。


心拍数から見ても、頑張れたのは、最後の2キロくらいだったのかな。

総括
スイカマラソンより、葛西の方がコース的に楽だと思うのに、毎年スイカマラソンの方がタイムが◎という不思議、
いまだに解明できず(笑)

実感としてもスイカの方が追い込んだなーという反省。
ただ4;40と4;30、この10秒の差はかなり自分には大きい差があることがわかり、体感としてもたぶん覚えたと思う。4;30は、苦しさの限界値。これがはっきり分かったのは数少ない収穫。

ターサージールは、若干時期尚早で買っちゃったwww
上り坂以外あまり実感得られず。効果を実感するにはまだまだだったのでしょう。もったいなー。




以上で秋までのレースはすべて終了しました。長野マラソンといい、ラストのレース。
良い形で終りたいと思ったものがうまく行かないトラウマが払拭できてませんが、いい練習になったということにしたいと思います。

秋のショートレースでは、ターサちゃんの効果を実感出来ますように(´・ω・`) ショボーン

【ご報告】葛西ナイトマラソン サマーステージ

走って参りました、葛西ナイト。

今年のショートシーズン、最後のレース。

結果



うーむ😐なんとも。良くやった!と言うわけでもなく、悔しい!と言うわけでもなく…どっちつかずな感じ。決して楽してこの結果ではないのですが~

レースとしては、自分の結果はイマイチでしたが、練習にはなったかな…というところ。

あー早く帰宅して、ビールとつけ麺を食べたい(笑)家まであと少し。

振り返りはまた明日にします。

とにかく大雨で開催されるのかな?と不安はありましたが無事開催されて良かった~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。