#甲州フルーツマラソン大会、来年の私へ

甲州フルーツマラソン、今回は残念な結果でした。



暗いどんよりした気持ちは、脱ぎ捨てて、来年の為に備忘録を。


朝ごはんはオニギリ持参。駅のコンビニはまだ開いていないので、次回も持参すべし。

走る格好に、ノースフェイスのウィンドブレーカー黒だけは、結構肌寒いので、もう一枚着た方が良かった。

肝心なレースについて

残1/3で現れる、坂迄は余力を残した走りにした方が絶対良い。
最後の坂を上った後が、勝負どころ、頑張りどころ。
→今回は全くそれが出来なかった


今回はトレーニング不足かも~しれない

来年は
今回前回の間あたりで進み、残り1/3~頑張りどころで走りきる
のが理想です。

レース振り返りから、少しズレますが、
やはりOFF日が多すぎたのが、まずかったのかなとも思ってます。10月は余りにも前月比走って無い…

来年の私。
10月になって肌寒いからといって、ダラけちゃアカンよ

やはり、それなりに走らなければ身体は重たく、筋肉ダルダルだった気がする。
正解かどうかは分からないけど。




アレコレとモヤモヤしつつも、お約束のものはしっかりと頂いて帰宅しました。



ブドウの配布も沢山で、
応援も昨年より多くなり、温かい大会です。
外国人ランナーも多く見かけ、外国人にも、浸透してるんだなぁとなんだか、嬉しくなりました^ ^

ちなみに本大会の最高齢は10㎞の部参加の、91歳だとか

三十路の私が、寒さやら、坂やらにへばってる場合じゃないや´д` ;


以上フルーツマラソン大会でした。

#甲州フルーツマラソン 反省を徒然なるままに

二年連続で、参加した甲州フルーツマラソン。今回も、天気に恵まれました。

早速振り返り、膿を出し切りましょう(笑)

まずは、ラップの比較から。昨年よりタイムがオチタ区間は塗りつぶしで、更にそれが顕著だったのが、赤字(涙)です。



前半後半、全体的にタイムは昨年の方がベターで、前半はまぁ許容範囲としても…

後半だめだ、こりゃ(涙)特に16㎞以降☂

前半無理しないでいき、10㎞以降ペースをあげたのですが、
何とも…これがまずかったかな~

とはいえその辺りは昨年と余りペース変わってないのに~

ただ、最近余り走れていなかったので…3日間OFFからの、ハーフは、甘かったかもしれません。

昨年は何とも絶妙なペースで走る男性がいて、ついて行った
その結果、気持ちもペースもイイ方向に向かったのは大いにあるとは思います(._.)

この恩恵は大きいにしろ、あぁ更新したかった、これが本音。

思いのまま書いていたら、着地点がわからなくなりました(T_T)

すみません、上手く書いたりまとめられたらいいのですがm(._.)m

RUNもブログも迷走中です。

気分転換に疲労抜きジョグとやらに行ってきます

#甲州フルーツマラソン完走しました

甲州フルーツマラソン完走しました。


今日は、天気に恵まれてマラソン大会日和でしたね。
我が千葉県、千葉アクアラインマラソンは、どうだったのかな~
非常に気になります(^^;; レポート楽しみです。




さてさて、私が参加した甲州フルーツマラソン
去年に続けて今年も参加のこの大会。
目指すは、前回の記録の更新でした。

で、自分としては、昨年より走ったし、当然のごとく更新できるんじゃないかと思ってました、正直。





もうこのくだりで結果はお気付きかとおもいますが(涙)

昨年記録更新出来ず



出来なかった理由は、何個か思いつきます(ー ー;)がまた整理して備忘録として、ブログにUPしたいと思います




とりあえず飲んで、ツマんで帰ります。
決してヤケ酒ではありませんよΣ(゚д゚lll)
(笑)


#東京マラソン






だとは、思った(z_z)




iPhoneから送信

#第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース 完走しました

第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース 無事完走しました。

初 至近距離富士山

DSCF2816.jpg

いつもは、走る前にどう走ろうとか、ある程度考えるのですが・・・今回はバタバタの準備もあり、
夫婦で楽しく走れればいっかなーと気楽にのぞみました。なので、写真で一気に振り返ります。

スタート。

DSCF2822.jpg

OH、いきなりオフロードですか・・・心の準備がまだ・・・出来てない
渋滞がむしろありがたい・・・

IMG_0018.jpg

不審者LOOKなのは、本人も重々承知しております(笑)ただ、砂埃が酷くって・・・
こういうところ、不慣れなもので・・・

IMG_0023.jpg

やったーオフロード脱出!息が出来る~

IMG_0026.jpg

走る前の事前調べで、相当ビビッており・・・相当な暑さと、地獄のような坂を想像していたので
思っていたよりは、酷いコースには感じませんでした。ま、走ったり止まったりしていたからなのは
大いにあると思いますが(苦笑)

DSCF2829.jpg


折り返しまで、まだまだ~

DSCF2831.jpg

やっと、折り返し地点。ここもオフロード・・(涙)いい鍛錬になりました。

DSCF2834_20120827214726.jpg


「写真撮りましょうか?」と声をかけていただき、甘えさせていただきました。
ありがとうございます! それにしても空が広くて、美しいなぁ。

DSCF2836.jpg

コスモスも咲いていて、木々の緑や青い空に映えていました

DSCF2839.jpg

そして夫婦で無事にゴール!ゴールタイムは、2”45でした
参加賞のうどんも、ギリギリ、かろうじてGET。本当うどん無かったら、泣いてた・・・

DSCF2845.jpg

疲れきったヒト↓(笑)シャツ見えてるから・・・

DSCF2846.jpg

夫は暑い!暑い!の連呼でした。コースは、地味ぃぃに登って、また地味ぃぃに下っての繰り返しで
ねちっこくいびられている様な、そんなコースで、結果脚が疲れました(笑)

走っていて、ダッシュしたりしてはないけれど、膝のいつもの筋肉に響いていた感じ。
とにかくお互い無事でなにより。

以上、第32回山日YBS富士吉田火祭りロードレース でした。
