#神戸マラソン【前夜祭参加】

神戸マラソン【移動-前日エントリーまで】の続きです。


ゼッケン入手後は、ホテル(ホテル東急神戸元町ビズフォート)にチェックイン。
このホテルにした決め手は、スタート地点から近い事でした。
立地も駅近で、中華街も近く便利です。

施設★★★★☆
新しい事もあり綺麗。バスタブがなくシャワーでしたが、
3方向からのシャワーで、身体が温まりました。
朝食★★★★☆
朝はパン党なので、焼き立てパンが種類多くて美味しく◎。
ただおかず的なものが少なかったのはちょっと残念。


チェックイン後は、ブログで交流させてもらっていたMasahikoさん主催の
神戸マラソン前夜祭に夫婦で参加させてもらいました。

もともと、マラソンをきっかけにブログを開始し、ブログ通して
コメントしたり、してもらったりということには慣れ始めていたのですが
現実にその人達に会うということは最初、戸惑いのようなものがありました。

どう話したらいいんだろう、本名を名乗るのだろうか??とか
そういった些細な事ですけど。小心者としては全く想像つかず。

行ってみたら、皆さん普通の方というか、明るい方で助かりました(ToT)/~~~
ご夫婦でいらっしゃった「田舎のかかしさん」からすだちをいただいたり、
アップルパイもいただいたりと・・・もらってばかりで本当スミマセン。
ありがとうございました。

各地のマラソン大会情報や、神戸の情報や大阪への行き方等
助かりました!!

あいにく写真等撮影をしなかったので、ぜひこちらからどうぞ。
綺麗な写真ばかりで、撮影が上手なんですね!

企画してくださったMasahikoさん、TeamMの皆さん

夫婦ともども本当にお世話になりました。


皆さんとお別れした後は、ホテルへ戻り
寝付けないかもと、心配してましたが12時前には就寝。

皆さんとお話したおかげで、Relaxして就寝することができました。

続く




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#神戸マラソン【移動-前日エントリーまで】

あっというまに、神戸マラソン当日を迎え、マラソンも
その後の観光の時間もあっという間に過ぎてしまいました。
そして今洗濯しながら余韻に浸っているところです(笑)

目標は前回ご報告のとおり、達成できませんでした

次回のフルマラソンは3月のNagoyaWomensなので、次回は絶対達成したい!!
いや、「したい」じゃなくて、「する!!」
絶対達成するべし!!

そのためにも記録や記憶、思い出を整理しておきたいと思います。

今回も反省等は青・良かったのはPinkにて。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
2011.11.18 Fri

仕事片付け、いったん帰宅。
お風呂等済ませて、夫と東京発のバスで神戸を目指す。
良いシートにして期待大で乗車するも、期待が大きすぎたかな。

2011.11.19 Sat
予定より早く神戸着。09時前にはついたでしょうか。
三宮駅に荷物を預けて、ポートライナーでエントリー会場を目指します。
IMG_1598.jpg


あいにくの(結構な)雨にもかかわらず、
すでにエントリー待ちの方で並んでいました。

そしてずっと、謎だったエントリー会場のなかへ!
この中に入ってみたかったんだよね♪
IMG_1601.jpg


おーランナーも緊張している(はず)ですが、エントリー事務を行う方々も
(エントリー開始までは)ちょっと緊張している感じがありました。
IMG_1602.jpg

早めに到着したこともあり、すぐゼッケンも受け取れました。
早めに行って良かった。


そしてエキスポへ!(これも楽しみの1つでした)

エキスポ自体に行ったことがないので、比較はできませんが
他の方の意見も聞くと、やっぱり小規模のようですね。
Asicsブースが『デーン!』とある以外はこじんまりした印象です。

『エキスポで歩きまわらず見たい気持ちは我慢しよう』と思っていましたが
その必要はなかった(笑)
出展者が集まらない限り規模は大きくならないでしょうが
来年はもう少し大きいといいですね。

ゆるキャラも応援して盛り上げてくれて
IMG_1604.jpg

Sweetsの街ということもあり、スイーツ職人の方々の
作品が展示されていました。
ケースに入れず机の上にそのまま展示されていて、ナッツのいい匂い。
ヤバイぞ…食べたい(笑)
h.jpg


飴細工 凄くキレイでした。
IMG_1615.jpg

スポンサーであるQBBのチーズと軍手を夫婦でいただき、
草の王冠?かぶって撮影してもらい、会場を後にしました。

IMG_1603.jpg


続く



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸では目標達成出来なかったけど、次回はNagoyaWomens!
成し遂げてやるぞーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

#神戸マラソン完走しました

参加されたランナーさん


寒い中応援してくれた皆さん

お疲れ様でした

ありがとうございました


初マラソンは


目標サブ4に


届かず~悔しいっ!

また千葉で走って練習し出直します

千里の道も一歩から
諦めませんぞ

色んな方に会えたし、景色も素晴らしい
(特に明石大橋)

詳細はまた(^O^)/



#いざ!!神戸へ行ってきます。

先週調子を悪く(ひざ)して以来、走ることはおろか、
ようやく普通に歩ける様になりました (´∀`)bグッ

いい休養となり、疲れのようなものは当然まったくありません(笑)

前日受付等含めて本当にすべてが未知の世界なので
とても楽しみ!でもあり、ちょっと緊張です。

30歳過ぎてこんなワクワクしているのはいつぶりだろう??



あくまで、神戸でサブ4を目指して、今まで走ってきました。
初マラソンサブ4は当然ですが一度きりのチャンス!
理想/目標『キロ5分30秒を守ること』です。
走れてない癖に、
望みすぎなのだけど。

直前になってまったく走ってないこともあるので正直走れるかどうかかなり怪しい…
というより、
まったくその自信はないです。

あくまでキモチはサブ4を目指して、
しかし無理せず完走してきたいとおもいます。


ウェア coordinated by 夫 ※今回は赤をベースで走ります※
補給食もすべて準備は整いました、

あとは本当に、自分だけ。

無事に神戸の街を楽しく走れますように!!


行ってきます

#手賀沼エコマラソン17回大会 完走しました

今月最後のエントリー『手賀沼エコマラソン』に参加しました。
心配していた天気は午前は太陽が少し見え、いい天気!
ぐっとテンションが上がります。

IMG_1560.jpg

今回の反省は青&良かったのはPinkでだらだらと。




06時起床し、会場入りは09時前でした。もう少し早く会場入りすれば良かった

IMG_1559.jpg

荷物預け等をすませ、指定ブロックに移動しようかと
しかしもう自分の指定位置がどこだかわからない程の人の数。
恐るべし。。。定員8000人。

とにかく適当に中に入れてもらいスタート。
前から順々にスタート門へ移動し、地味ぃにスタートとなりました。
正直もうちょっと華やかかなと思ってた…

【Start→10㌔】

神戸の事を考えると、決して遅くないペースでしたが
気分もよかったので、速過ぎず、気持ちよくのペースを意識して。

さすが参加者が8000人ともなると、前へも進みにくい。
初めて他のランナーの方の脚や腕にぶつかったり。
路肩で端っこ走行をしても路肩の斜面で脚をくじきそうになったりと。
結局真ん中に戻り走ることに。

ジグザグ走行は体力消耗するのでやめた方がいいと本にもあったし
神戸マラソンをイメージしながら追い抜くようなことはやめました。

ただもっと早くに整列しておけばよかったかな。

10㌔で補給食:マンゴーを飲み込みました。
事前に切り込みを入れておいて正解!うまく飲み込めました


【10㌔→Goal】

10㌔以降バラけるかなと思っていたら全く。
視界を遮らない土手の景色が自分の前にいるたくさんのランナーを
映し出し、ありゃー
初めて、距離よりも前を走るその「人の数」に衝撃を受けました。

10㌔すぎからペースアップしようとおもったり、いやこの後バテルかも??
と色々迷いながら現状維持で走ることに。

IMG_1580.jpg


15㌔あたりで、評判の補給サプリ:NIを。
事前に開封しておきピンでとめておいたのですが、余分な筒の部分が
邪魔で中々粉が下りてこず、うまく補給できず。
神戸のときは余分な部分は切って行こう&そして落ち着いて補給をしよう!


残り1㌔過ぎのあたりで、私が応援している夫の存在に気付かなかったので
夫が追いかけてくれ、ちょっと併走してくれたのは嬉しいサプライズ

夫婦愛っぽくてちょっと感動

そしてゴールゲートをくぐる事になりました。



【結果と総括】

全体を通し、地味な印象の自分の走りだったような気がします。
ペース走でもないし、かといってどこかで相当頑張ったかというとそうでもなく。

まぁ神戸マラソン意識したらこれで良かったかなという気もあるのだけど…

夫からも「今回イマイチだったね」と…


夫よ、鋭い、その通り!!


手賀沼エコマラソン17回大会


ガーミン計測で、1”46”46と。距離の実測値の違いはあれど、
甲州フルーツマラソンよりのタイムをもうちょっとは縮められても
良かったのではないかと…いうのが本音です。
ちょっと自分にがっかり


終わってからは何とでも言えるけれど
10㌔過ぎからもう少し上げても良かったのかなぁ。

そもそもスタート場所にたどり着いてないのも良くなかったよね。

アレやコレやと、思いをはせる方が、「次に繋がる」ような気がするので
次回(きまってないけど)に持ち越します!

フルーツマラソンに参加したおかげで、今回辛いと思うようなことはなく
&素敵なランナーについていくという他力本願的(笑)な走りでもなかったので
その点は良かった。ようやく独り立ちできた気分

今回でエントリー済みのハーフマラソンは最後となりました。
今までフルマラソンに挑戦する為にハーフマラソンにエントリーしていましたが
ハーフマラソンも面白いなと思えるようになったので、またハーフマラソンでの
自己ベストを目指してエントリーしたいと思っています。


夫が撮影してくれた走っている私です。
(背景がものすごく地味だけど)今回のお気に入り写真です。

IMG_1592.jpg


以上手賀沼エコマラソンでした。




ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



