2月まとめ


一昨日は名古屋ウィメンズでした。

過去3年連続で参加していた同大会。
今回は用がありエントリーは
昨年時点で断念していました。

女性だけの大会だからでしょうか、
余計みなさんどうやって走ったのだろうかと、たくさんのブログを拝見しました。

名古屋に限ったことではありませんが、
テレビだと、一部のトップ選手の映像しか見れませんが、
プロではない自分と近しい?環境のランナーが
報告している様子が垣間見れるのがブログ。

おそらく日々書けること
書いてないことはあるのだろうけど
みなさんそれぞれにストーリー・ドラマがあって、
同性の1人として私も頑張ろう!
と思えました。




さて今日はマッサージへ。
久々走ったら、脚が重く、ハムストが張る感じが酷くて。東京マラソン後のdamageかな!なんて思ってたら。


担当の方、一言。

特に目立つ張りは無かったですねー


( ゚Д゚)ヒョエー


マッサージ90分、

無駄に贅沢してしまった…




さて2月の振り返り。

東京マラソン含めて150kmでした。


201502.jpg

今回、東京マラソンまで休みすぎではと言う位にオフ日を設けました。

調整レースとしてエントリーしたレースも人生初のノロで断念。
でも、これがいい休養になった様な
気すらしています。

昨年も2月初めに体調壊しエントリーしていた大会は諦めたので、2月の連休は私には鬼門なのかもしれません。


今回OFFを多めにしたことで、
身体を多少動かして疲労回復を狙うよりも
完全休養したほうが自分に合ってるのかなと今回強く思いました。

長野マラソンまで、あと40日!


出稽古@皇居



会社有志練習会!出稽古@皇居!



親方、もとい、S師匠にお世話になりましたm(_ _)m

本当に速い方なのに私に合わせてくれて有難い(๑′ᴗ‵๑)感謝!

走り初め

平成27年1月1日(木) 
新年明けましておめでとうございます。



雲の隙間から、2015年の朝日。お腹を冷やしながらも拝みに行ってまいりました('◇')ゞ


帰り道は向い風に負けて、スロースローで帰宅。






悩み少なき(笑)一年になりますように。
家内安全!健康第一!

本当に年末

本当に年末。1年早かった・・・

今年の振り返りの1つとして『今年の漢字』がありますが、私の今年の漢字は


個人種目のスポーツ選手の活躍&注目が高かったことと、個人の責任だか、
ハタマタそれを管理する団体/所属先の責任なのかーーよくも悪くも個が目立った
と思う事件というか、が印象に残ったもので。





さて昨日今日の練習。
悩んだものの、昨日今日は通常通りのLSDとゆっくり30km
空がきれいだったなぁ~

明日働きたくないなぁ~明日も有給にしてお休みする人多いのかな?!
私もそれを直前まで狙ってましたが、釣り行くんでヨロ!なんてね、言われたら・・・
有給何してもいいけどさ、言い方×2( ;∀;) 伝え方って大事だなぁ・・・(笑)

脚が重い。休日の23日は走れるかな(笑)

今朝練


今朝も2度寝!

理想:04:00-15起床! きっちり05:00スタート。
現実:05:20スタート(+o+)

ふぅ・・・起きれはするんだけど、温まった布団はなかなか出られないなー。
理想と現実のギャップ・・・ギャップというか意志が弱いだけですが。

ちょっと遅いスタートだったおかげもあり、朝の好きな朝陽にだんだん染まっていく空!
この朝の彩を見るために、起きているといっても過言じゃないんだな。

ピリッとした寒さの中の、この彩。本当に浄化される、


どんだけくすんでるんだ(笑)私。




寒かったせいか、関東の路面も一部凍っていておっかなびっくり!
でもそれなりに走れたから良かったー。
来週はワンテンポ?上を目指して頑張ろう★



