2015年所信表明


2015年なんといってもビッグイベント:東京マラソン2015!開催日は02月22日!
ビギナーズラックで当選した会社の部長と、この日を
TOKYO TRIPLE 2と呼んでいます。
横文字でなんかかっこよく聞こえる気がする(笑)

さて本題の所信表明。タイトルは硬派に漢字でー( ・`ー・´) + キリッ
よく参加する種目≪10km≫≪ハーフ≫≪フル≫別で。

≪10km≫
もうさすがに今年度は劇的に伸びないと思う、
※今季これだけは伸びた、と実感。

けど、数秒の更新を狙って少ないチャンス、トライしたい★

≪ハーフ≫
あまりエントリーもしていなかったこともあり、
昨年の千葉マリンハーフがここ最近では一番よし。
ただ、マラソン始めた時のハーフの記録(記事はこちら)が
超えられないのは、ちょっと悔しい!公認コースでもないし、若干距離が足りない可能性もありますが・・・

千葉マリンではハーフ:100分切を目標にします。
ただ今走り込みの期間ということで~千葉マリンのころにはぐったり来てそうな
予感はしなくはないですけど・・・とりあえず当面の目標はハーフ100分切。


J daniels
緑☆=現行タイム
黄色→=目標レベル

≪フル≫
東京マラソンで自己ベスト更新、03H35minギリが目標です。
出来なかったら持ち越すだけですが。

10年に一度のビッグチャンスゲットした訳ですし、これに向けて頑張りたいわけ
です☆




さっ、楽しい目標に向けて、仕事頑張る!そして早目に帰るぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


年末年始 思い出

2014/12/26 仕事納めからの皇居

シュースレンタル☆
柔らかくて、カカトの感じが良かった。なかなかいいシューズな感じ。
最近は、あれこれ考えるのも面倒で(笑)アシックス一辺倒だったけど
この靴もアリだな~

店内に元代表の内田選手がいてビックリ。身体の細さにもビックリ!
よくデカい外国人とプレーできるなぁ・・・と素人ながら感心しました。


2014/12/28 会社有志の皇居練習


初めての合同練習。一番の年長者、還暦越えのS師匠を筆頭に。この日は朝寒かったのに、タイツなしの生脚( ゚Д゚)ヒョエー

私は、息を余り吐いていないらしく、
吸ってる割に。苦しくなったら一気に吐き出せ!とのアドバイス☆

最後の1周はペースを上げたのですが、さすが師匠、初マラソンでサブスリーするレベル!全く息が上がってないし!
すごっ!


2014/12/31 大晦日
年末忙しき折に、初IKEA(笑)

IKEAの買い物System分からず(゚o゚;;
ショールーム?見ただけで、かなりぐったり(笑)フードコートでお腹を満たす。
私は魚にして正解。
まぁまぁ美味しい機内食という印象。ヨーロッパのソースっていう感じというか



正月三が日
日々食事のお世話になりに実家へ。





そして今日。仕事始め。

仕事が忙しいのはありがたいね!自分に言い聞かす。
(*´з`)
また『いつもの日々』が始まるのね・・・(*´з`)
カモン!成人の日!日常が再開されたことにより、明日から朝練再開です"(-""-)"汗
起きれるかどうかーーーかなり心配です!

11月振り返り


つくばマラソンは結構暑かったのに、一気に冬が・・・・寒いよー!
あっという間に12月も残すところ半分ちょっとというタイミングですが、
先月の振り返り。

トータル:Distance: 164.16km という結果でした。
連勤ながらも時間を探した11月上旬、特に2日の練習は印象深い・・・・

仕事終わりに都内走るぞーと意気込んだもののどのランステも終了時刻が日曜は
早い。且つ日曜の夜なんぞ、皇居走っている人皆無だったな^^
懐かしい!これから東京抜けて千葉に帰る人なんぞ私ぐらいなもんでしょ!!と
自画自賛だったな(笑)

Nov2014.jpg

つくば後は、残務処理中心で。中途半端に頑張るよりしっかり疲労を抜いて、
年末ゆったり仕事して、練習に移行したい!と考えて。

そうそう、レース前は疲労抜きというのが鉄板!だとは思うのですが、
私は一般の疲労抜きのレベルよりもっと疲労を抜く時間をとった方が◎というのを
強く感じた11月でした。

全日本マラソンランキング


今さながら私もチェック!




残念!あと○名!





少しずつTimeと順位は上がってきましたが、乗り越える壁はまだ高い(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マラソンランナーを巡る人々

マラソンテーマがついにヤホーの下の方に出ていたので、思わず見入ってしまいました。

知恵袋をまとめたもの?のようですが・・・こちらの投稿に関してああだこうだということではなく、
こういったマラソンテーマがまとめ的に掲載されているのがすごいなーと思い、ついついブログにアップしてしまいました。


yahoo.jpg


家族の理解の上に成り立っているのだなーと改めて思った次第です"(-""-)"
ありがたや~(^人^)


