#夢舞いマラソン完走しました

レースではないとはいえ、42.195㌔完走しました


朝の都庁。スタート前。
IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
意外?と綺麗な脚でいらしゃいました。
IMG_1455.jpg

IMG_1454.jpg

スタートです。
IMG_1456.jpg

新宿駅通過
IMG_1458.jpg

新宿御苑(まだ元気)
IMG_1460.jpg

ホテルオークラ
IMG_1462.jpg

エッサエッサ
IMG_1465.jpg

坂を上る人
IMG_1468.jpg

小学校以来に見た国会議事堂前(まだ元気)
IMG_1470.jpg

九段下
IMG_1473.jpg

根津神社
IMG_1483.jpg

この辺りまで夫婦で来ることができました。
IMG_1481.jpg

東大、上野を通り、スカイツリー方面へ。
スカイツリーあたりで夫の脚の限界が来たようで
歩き方まで変な感じに…
IMG_1490.jpgsIMG_1503.jpg

ゼッケン番号3桁でしたが、4桁後半の方にも
気がつけば追いつかれていました。
IMG_1507.jpg IMG_1508.jpg

ようやく浅草。
このころには運営の方から最後尾なので
ショートカットするように薦められました。
IMG_1510.jpg

浅草から、御徒町に出たあたりで、
夫は電車でリターンしてもらい私は勿体ないので
どっかのグループに混ざり、ゴールを目指しました。

歩いたとはいえ、フルマラソンの距離を走ってみて、
30㌔以降がマラソン!魔の35㌔以降!といわれる所以が
分かったような気がします。

欲を出さずに、イーブンペースでサブ4を目指そうと
思いました。
周りに流されず、35㌔まではゆっくりと、イーブンペースを目指すぞ!



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
神戸マラソンがいよいよ迫ってきた!諦めないぞ!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
何かを掴んだみたいですね、ゆっくりでも35キロ辺りはきついです。

周りに流されずにサブフォー、確かイーブンよりも最初は遅く入るべしと岩本能史さんの本に書いてました。
その後少し上がり30キロ~35キロで最速ラップになるイメージだそうです。
それは難しいですよね(笑)

No title

フルの距離を経験したのは大きいですよ!
その経験はきっと本番で活きると思います。

30km以降に何が待ち受けているのか・・・。
うぅ、不安だなぁ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ちょっとコツ教えて下さいよ~。

ん?これ事実上の初フル??

No title

こんばんは。
私、まだ25キロすら走ったことありません。
30キロ、35キロが壁って言われていますよね~。
先日の初レース、知らないうちに
今まで走ったことのないペースで走ってたみたいです。
そんな調子でフルとかに挑戦したら、
すぐにつぶれちゃいそう・・・。

san-anさん

「何かを掴んだ」というほど
格好いいことじゃないんですが、結構歩いたとはいえ
「本当に35㌔あたりから辛いんだ」と身をもって
体験できたというような感じです。
ネットや本の情報は嘘ではなかった(笑)
30キロ~35キロで最速ラップ・・・出来たらそうでありたい!

ガッキーさん

何をおっしゃいますか!
私としては坂道(山道)上る体力やらコツやら
わけて頂きたいです (ノД`)シクシク
レースじゃないけれど距離だけでカウントすると
初フルになりますね。

非常にゆっくりでしたが参加出来てよかったです。

ただ、ゴール時間がスタートから7時間過ぎているので
東京マラソンでもOUTです(涙)
フィニッシャーズタオル等すらもらえませんね (ノД`)

井出さん

10㌔レースお疲れ様でした。
未知の力が出たんですね。
アドレナリンがやっぱりレースだと出るんでしょうね!
その分練習が力となったんだと思います!

来月のハーフ楽しみですね!ブログを読んでいると
山を走っている人は記録更新したり着々と
目標に向かって前進しているイメージがあります!

次のレースもお互いがんばりましょう!

No title

こんにちは!
だんだん神戸が近づいてきていますね。
その前にフル走るなんてすごいなあ。
私にはできませーん。

それにしても懐かしい画像。
去年東京マラソン走ったのでうわーって思いながら
拝見しました。

お疲れ様でした♪

のえるさん

のえるさんは東京マラソン体験者なんですね。
なんという強運の持ち主v-20

私も当然のごとく、落選でした。
フルとはいえ、マラニックで夫もいたので
恥ずかしながら実は走った記憶より歩いた記憶のほうが
多いです(゚∀゚ゞ)

