#鬼が笑う

「来年の事を言うと鬼が笑う」

というけれど、来年の冬のレースの情報が沢山入ってくる時期そして
エントリーしなくてはいけない時期なんですね。
神戸Women'Sマラソンとか東京マラソンもそうでした。

どういうものがいつあるか知らなかった夏ごろは
(今もそうですけどね)
秋のエントリーで落ち着きなくアワアワしてしまい
10月にちょっとエントリー数が多かった(もしくは違うのにすればよかった)という
身体にもお財布にも優しくない結果に。


そんな反省を踏まえて、手帳を久々購入。
(財布には優しくない結果とも言えそうだけど)

SBSH01951.jpg
味気ない文具だなぁ

といいつつも、会社の先輩に「手帳ぐらい持ったら?」と言われたのが
きっかけですが

予定は記憶にたよるか、Memo用紙に書きとめ
基本携帯にメモリしちゃうなんて言ってたら、「手帳ぐらい持ったら?」とのこと。
スマホじゃないのが余計ダメらしい・・
まぁ、社会人たるもの手帳の一冊ぐらい持っていてもイイとは思いますが
事足りちゃうんですよね、携帯の機能で。

まぁ先輩の趣旨とは全然違うけど、先輩の言うとおり手帳買ったし
来年のRun計画でもたてよっかなぁ

SBSH01971.jpg




いつもブログを通して、ランナーさんから
ダメになりそうな自分に渇を入れてもらってます。
走るみなさん、頑張りましょう!コメントも是非良ければお願いします
目指せ、サブ4
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいいー!
お花柄がステキ。
こんな手帳なら毎日開きたくなりますね。( ´ ▽ ` )ノ

私はずーっと手帳つけてます
何でも手帳に書き込むので
たまに古いの読み返すと面白いよ(o^^o)

No title

私、手帳を1年間使い続けたことがないのですが、
社会人失格なのだろうか・・・。(泣
携帯で十分ですよね?ね?

そこに、レースの予定がビッシリと書き込まれるわけですね♪
仕事の予定より、ランの予定の方が多かったりして・・・(笑

No title

自分は手帳やメモは付けないな。最初はNike+で、今はrun keeper
。長続きさせたいから出来るだけ手抜きして楽に構えてる。走行データと体重は、日々細かく書き込むより、長い期間の履歴を後で見返せるようにしておくのが、いいと思うよう。

まろんさん

こんばんわ!
私はずぼらだから正直続けられるかどうか…
文具の写真のとおり、「女性らしい」デザインとか
あまりこだわりがないので、前述の先輩(男)に
女性らしいデザインにしろといわれ、コレにしました。
結構季節の花だったりがプリントされていたり、
今月の目標・反省を書くページがあるので楽しく記録できたらいいな!

ガッキーさん

社会人失格ではない!!コレはいえる!
携帯で正直十分だと思う。むしろアラームやらメモ機能あるし
手帳よりいいのではないかと私も思ってます。

せっかく買ったので使っていこうと思ってます。

レースの予定が増えるかなぁ。
正直レース代も高いし、身体も疲れるし・・・
慎重に考えます。ガッキーさんは大阪以外に何か考えていますか?

az10ban さん

はじめまして!
私も最初はNIKEプラスを使用していました。
センサーのバッテリー切れと同時期にガーミンに変えました。

確かに体重管理も大事ですよね。
毎日測定するのは正直ストレスになりそうなので
おっしゃるとおり細かく記録とらないほうが
私にも向いているような気がします!
