#土曜は心拍計つけて久々夕方Run

涼しくなった週末、昨日は久々の夕方Runをしてきました。
目標は20キロ。

結果18キロ程度で終わってしまいましたが
久々に距離を走った感があります。
途中6キロ付近で空腹で甘い物休憩挟みつつ。
我ながら走っている途中、甘いコーヒー飲めたなと思いますが。
このおかげで走れました。

とりあえずサブ4のために平均5”30-50で走る事を目標としているので
今回もそれを目標に。

スタート直後は夕方にも関わらず身体が重い・・・
予想ではもしや7”00かと思いきや、ガミコは意外に5”30から40の間。

その後身体がイイ感じに慣れてきたと、「お、いい調子かな?」と思えば
ペースダウンしてるし


身体がほぐれてきて、慣れてくると自分が楽な歩幅=せまくなり、
それがタイムに現れている模様。


それに気づいてからは、靴1足分足を前に出すように意識


0820.jpg


しましたが、ボーっとしてしまうとダメでした。

久々登場、心拍計データ。
このデーターを見てもイマイチ、ピンと来ないんですがね・・・
多分これを見てアレコレ、考えられるのは来年辺りかなぁ。
理解するのに時間かかりそう。
いつかわかる時のためにペタリしておきます。
その時には何かしら進歩があるといいんだけど。

herzschlag.jpg

ちなみに、カロリー表示ゼロって・・・

ファームウェアVerupしたのに
結構走ったのにな・・・

日曜日も気持ち良く走れますように



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コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
心拍数を気にしてトレーニングすると強くなれそうですよね~。
なんかアスリートっぽい。(笑

No title

ロング走、お疲れ様です~。
(…ん?私にとっては18kmはロングなのですが…。)
涼しかったとはいえ、このペースで走れるの、すごいですね。

心拍計トレーニングはよさそうなんですが、よく理解できていない私。

ガッキーさん

心拍も加味してトレーニングしたらアスリートっぽいですよね。
ちょっとネットで調べたものの、一読ではまったく理解できず
あきらめました。時間あるときにチョコチョコ調べて理解したいです。
ただだいぶ相当先になりそうだし、加味したところで残念ながら私には
生かされないとは思いますが、楽しそうですよねi-184

きぐまさん

私も心拍計よく理解できてません。
調べてもさっぱり。
調べても走っているときどうこうできる問題でもなさそうです、
私の場合。

18㌔は私にとってもロングです・・・
本当は30㌔走るのを経験しときたいんですが・・・
なかなか実行できてません
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