#土曜は心拍計つけて久々夕方Run

涼しくなった週末、昨日は久々の夕方Runをしてきました。
目標は20キロ。

結果18キロ程度で終わってしまいましたが
久々に距離を走った感があります。
途中6キロ付近で空腹で甘い物休憩挟みつつ。
我ながら走っている途中、甘いコーヒー飲めたなと思いますが。
このおかげで走れました。

とりあえずサブ4のために平均5”30-50で走る事を目標としているので
今回もそれを目標に。

スタート直後は夕方にも関わらず身体が重い・・・
予想ではもしや7”00かと思いきや、ガミコは意外に5”30から40の間。

その後身体がイイ感じに慣れてきたと、「お、いい調子かな?」と思えば
ペースダウンしてるし


身体がほぐれてきて、慣れてくると自分が楽な歩幅=せまくなり、
それがタイムに現れている模様。


それに気づいてからは、靴1足分足を前に出すように意識


0820.jpg


しましたが、ボーっとしてしまうとダメでした。

久々登場、心拍計データ。
このデーターを見てもイマイチ、ピンと来ないんですがね・・・
多分これを見てアレコレ、考えられるのは来年辺りかなぁ。
理解するのに時間かかりそう。
いつかわかる時のためにペタリしておきます。
その時には何かしら進歩があるといいんだけど。

herzschlag.jpg

ちなみに、カロリー表示ゼロって・・・

ファームウェアVerupしたのに
結構走ったのにな・・・

日曜日も気持ち良く走れますように



ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
目指せ!サブ4!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
心拍数を気にしてトレーニングすると強くなれそうですよね~。
なんかアスリートっぽい。(笑

No title

ロング走、お疲れ様です~。
(…ん?私にとっては18kmはロングなのですが…。)
涼しかったとはいえ、このペースで走れるの、すごいですね。

心拍計トレーニングはよさそうなんですが、よく理解できていない私。

ガッキーさん

心拍も加味してトレーニングしたらアスリートっぽいですよね。
ちょっとネットで調べたものの、一読ではまったく理解できず
あきらめました。時間あるときにチョコチョコ調べて理解したいです。
ただだいぶ相当先になりそうだし、加味したところで残念ながら私には
生かされないとは思いますが、楽しそうですよねi-184

きぐまさん

私も心拍計よく理解できてません。
調べてもさっぱり。
調べても走っているときどうこうできる問題でもなさそうです、
私の場合。

18㌔は私にとってもロングです・・・
本当は30㌔走るのを経験しときたいんですが・・・
なかなか実行できてません
