#夏旅 立山黒部アルペンルート 続き

IMG_1287.jpg

IMG_1286.jpg

この祖母谷温泉の名の由来。
その昔、だんなさんの浮気に怒りに燃えた奥さんの怨念
熱い温泉が出ているとか。近くには祖父谷(ジジダニ)もあるそうです。
祖父谷のほうは普通のお水=熱くないそうです。

IMG_1291.jpg

あらゆるところに「注意喚起」の看板。
自然の中にお邪魔していることを、改めて感じさせます。

IMG_1295.jpg

IMG_1298.jpg

そして人食い岩。

IMG_1294.jpg

すべて、人を恐れさせるような命名でした(笑)

続く


バーナーを新しくしてみました。

よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

立山涼しかったですか?
行ったことないのでわかりませんが、そもそも立山は涼しいところでしょうか?

いいですね遠出出来て。
私は地味に房総半島を半周でした(笑)

No title

立山涼しそうだし、景色は綺麗だし良いところですね!!

まだ行った事が無いので、羨ましいです。e-349

san-an さん

ただ油断して日焼け防止を怠ったら、リストバンド焼けをしてしまいました。
もうこれ以上日焼けすることはないだろうと思っていたのですが(苦笑)
我が家は車を廃棄してしまったので逆に房総のほうが出ずらいです。
立山はツアーでした。

Masahiko さん

トレイラーのMasahikoさんなら、きっと
気にいる場所だと思います。
さすがに観光シーズンで走っている人は見ませんでしたが。
ダムの造形美に感動しました。
