#夏休み初日まさかの05時起きで2時間LSD

夏休み初日。ゆっくり寝て、07時ごろ起きればいいかなと思っていたら
まさかの05時起き・・・なぜ・・05時起床したの?

せっかくなので、朝RUNを久々してきました

やっぱり体は重く、思ったように走れないので、
どうせなら2時間LSDにしてみました。
我ながらナイス判断!(と思っている)

『7min/kmで走るようにって雑誌に書いてあったし。』
と、2時間走る事をテーマに走ってきました。

ガミ子持参で2時間走るのは初。
時計持って&時間区切りで走るのも初でした。

いつもは、「あの電柱の先まで行ってみよう!」とか
「あの曲がり角の先に何があるか確かめてからUturnしよう」とかで、
あまり時間を意識せず走れるペースでゆっくり走っていたので。

時計持って&時間区切りすると、その時点で終了時間までの
カウントダウンを無意識にしてしまって、長かった・・・
「あ、まだ40分しか経過してないし。。。(苦笑い)」とか。

途中味のあるものを欲して、リアルゴールド(何年振りだかに飲みました)を
飲んで帰宅。

7min/kmどころかの結果だけど
何事も経験だし走ってみれただけ良かったかな。


run11-8-6.png



バーナーを新しくしてみました

よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

早起きの習慣って恐ろしいですね。
休みの日くらい、朝ゆっくりしたいでしょうに。
夏休み満喫してくださいね~♪

・・・10日間で100kmくらい走っちゃうんじゃないかと思ってます。(笑

No title

おはようございます。
私の場合、逆に距離を意識しちゃうと、
まだ何キロ・・とか考えちゃってだめです。
あとペース関係なく時間は流れるので、
ほんとに楽なペースで
一直線に走って、半分の時間がたったら折り返して・・・
っていうのが好きです。
時間がないからそういう走り方なかなかできないんですけど。

No title

2時間LSDお疲れさん☆
時間を決めて走る時には時計見ちゃダメですよ。(笑)

そう言う時はペースをチェックしつつ、風景を楽しむのが一番!!
だから、私は毎回チョットずつ新しい風景を求めてコースを変えるようにしてます。

次は新しいコースを求めて楽しんで下さい!!

ガッキー さん

おかげさまで、ゆっくりしています。
ビックリするほど規則正しく生活しています(笑)

10日で100キロですか。。。私には無理そうです。
熱中症に気をつけて汗かきRunしてきます!

井出さん

距離も時間もGOALを意識するとダメになりやすいんですね。
無意識にカウントダウンしちゃうんですよね~
気持ちいい速度でボーっとしながらっていうのが
心地いいです。

Masahikoさん

そうなんですよね、時計見てちょっとの距離で一喜一憂しちゃう
まさに負のスパイラル状態(笑)です。

Masahikoさんはトレイルされたりと
コースのバリエーション沢山お持ちそうですね。
私は似たようなコースばかりで飽きて来そうです。

今日は暑いし時間気にせず周りを楽しみながら
走ってきたいと思います!

