全日本マラソンランキング

昨年度分で、初めてランクインできました。

私の世代は人数がほかの年代にくらべ分母が200弱少ないのもあるようですが。
初!なのでうれしいです。


マラソンランキング2014-2015


興味深いのが、+1なだけで分母が昨年とほぼ変わってないこと。

昨年度分はこちら→

男性だと+100~200名あったりするようですが・・・
女性で、且つこの世代だとなかなかその増減はないようで、世相が見えた気がして興味深い。



昨年度は自分比記録が伸びたなーと思える年度でした。

『思い切って走って』、割とタイムが伸びたのが10km/Half、
もう少し伸びてほしかったな・・というのが本音のフルマラソン。
という前提つきにはなりますが。

2014年11月:いわい将門10K
45分02と、思いのほかいいタイムで完走。

2015年03月:練馬こぶしハーフマラソン
公認のレースではないけれど、100分が切れた貴重な体験。


この2つ10km=45分台 * HALF=100分を切れたのは大きかった、自分の中で。
ただ走り始めた当初はもっとさらっと出るもんだと思ってた、特に10kmに関しては(笑)
マラソンを続ける中で、そんな出るもんじゃないなと気づき始めましたけどね・・・





そんなこんなでもう、秋のエントリーシーズンです。
今シーズンは、フルマラソンでのサブ3.5を目指したいと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

