東京マラソンでで試してみたこと


またまた引っ張る東京マラソン!

レースで試してみたこと編


人それぞれ方法があり、合う合わないがある話にはなりますが。

備忘録含めて留めておきたいと思います!



給水でスポドリ取らず

正確に言うと、1回?かな
頂いたのですが。やっぱり口の中が
スポドリに侵食されて気持ち悪くなってしまった。

やっぱり運動中のスポドリは合わないみたい(´・ω・`)

水がやっぱり一番良かった。

補給
上と被っちゃうけど、
ジェル系→甘~いやつ、がやっぱり合わないような気がしていて。

今回は甘くないものをリサーチ!

で検査した結果コレらに。





メダリスト エナジージェル グレープフルーツとはちみつ 45gメダリスト エナジージェル グレープフルーツとはちみつ 45g
()
メダリスト

商品詳細を見る




メダリスト エナジージェル リンゴとはちみつ 45gメダリスト エナジージェル リンゴとはちみつ 45g
()
メダリスト

商品詳細を見る


果物を煮詰めたピューレ風で、ジェルほどの甘さもなく
抵抗なく摂取できたのはよかったです。




それと、これ。


VESPA SPORTS(ヴェスパスポーツ) VESPA HYPER 9gVESPA SPORTS(ヴェスパスポーツ) VESPA HYPER 9g
()
VESPASPORTS(ヴェスパスポーツ)

商品詳細を見る


なんか効きそうな!感じを期待したけど、効果のほどは如何ほどか~。
値段考えると次回はどうかなーー。



それと興味で買ったこれ。


ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)
()
ミドリ安全

商品詳細を見る


寒い?のが原因か。割と冬のレースで、右腕だけが、痙攣するんですよね。
腕振りに難ありなのかもしれません。
なのでこれも買ってみました。

なんで右腕だけなのかな~

くどくないし、水派の私にはちょうど良さげです。
余っている時長野へ持参しよっと♪

ただ摂取後も腕が痙攣したので、練り梅今度持参しよっかなと
思案中です。


食通の味 ねり梅 40g×10個食通の味 ねり梅 40g×10個
()
山忠わさび

商品詳細を見る



レース前のコーヒー断

水代わりのブラックコーヒーを1日2杯程度に減らしました。
確かにトイレの回数減。
ただ、スタート前3回もWC行ったことを考えると・・・・

いい効果はあったと思うので、次回も試してみたいところです。




よし、これで長野マラソンで買うべきメモが残せた(笑)

明日から、通常運転!朝練再開★
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

補給について参考になります。
東京に続いて長野と大変そうですが
楽しんできて下さい^_^

Re: タイトルなし

> 補給について参考になります。
ご参考になると良いのですが。
甘いのが苦手だとおすすめですが、腹持ちの良さですと
微妙かなと思います。
> 東京に続いて長野と大変そうですが
> 楽しんできて下さい^_^
ありがとうございます★人気大会にエントリーできたので
楽しみつつ反省点を直して記録更新したいです!
