fc2ブログ

東京マラソン 振り返り ハーフまで


東京マラソン後、練習再開。
身体の奥にはまだ疲れが残っているみたい。

長野マラソンまでもう時間もないし、しっかり練習再開させないと!!
そして長野に!!

ということで、
東京マラソン、本編(笑)レース編です。

案の定、GPSは早々にずれてしまったのでSEIKOの時計にて振り返ります





当初05:05/kmのイーブン目指すとしていて、05:00-05:05/kmで進む予定でした。

【START~5km】

舛添知事の簡潔な挨拶のあと、スタート。
憧れの紙吹雪が、目の前に★

受付時、泣きそうだった私、スタート時歓喜で泣くことすら忘れていました。
START位置に関しては当初から最後尾でいいと思っていたので問題なし。
Aブロックの最後尾からスタート、この位置で約90秒ほど。ご参考までに。

@05:24/km

ある意味ココで結果見えてたのかもしれませんね。

ただ予想していたより、下りに慎重になりすぎたのと、靴紐直したのが勿体なかったかなと。
靴紐の分差し引いても遅すぎたかな。
1&2kmの表示わからず。


【6~10km】@05:08/km




多少持ち直した!けど、下りの利を生かしきれてない気はする。
ここでは向かい風ではなかったと思う。

が、いきなりビハインド約2分作っている自分には大変厳しい状況。
ビハインドをまた重ねる 涙

どうすっかなーと迷いながら進む。



【11~15km】@05:05/km



なおも迷いながらも微々ペース上がった、ただ最初のビハインドを切り崩せる程ではない(;’A ’)
結果、取り返す!のではなく、現状維持を選択。

こういう時、どちらを選ぶのか?
性格がかなり出るような気がします。

【16~20km】05:03/km



さすがにまずいでしょ?!と今更ながら気付く(笑)
おっそいよー自分!過去の自分に突っ込みを入れたい。最初からこのペースで進みたかった(´ヘ`;)ウーム…

品川折り返し区間になるこの区間。当日は、微風でしたが向い風だったように思うので、割とペース上げられたと思います。

やっぱり終わらない(笑)
続く

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント