千葉マリン振り返り 後半

今更感半端ないですが、後半です。




16-Finish
公園を出た後が一番しんどかった。体力的に限界というよりは、
風が・・・大敵といった感じ。

目の前に追いつきそうだが追いつかない、
微妙な距離を保っているランナーを目標に進んでいたが、
公園出て、坂のあたりで見失う。

体感的には同じ強度もしくは上なんだけど、
ペースが上がっているのかないのかいまいち分からなかった。
上るときもつらかったが下った後もそれなりにしんどかった・・・
QVCスタジアムが見えて、敷地内に入ってから右靴紐が
解けていることに気づく。

エー今?!

今まで靴紐解けるなんてなかったのに・・・
油断大敵。
今度からちゃんと気を付けなければ。
あと1kmもないし、靴紐結んでいたら、100分切はまず無理なので続行して走る。
1人女性ランナーに抜かれた・・・
靴紐解けてなくても追いつけたかどうかは怪しいけど。
これはちょっと脱げない程度に走らねばと思いつつ、
スタジアム内の土?で脱げそうだったけど無事ゴール。



4:39.3
4:38.9
4:47.7
4:51.5
4:42.0
4:32.0
:58.4
1:40:18.4


総括

風が有っての、千葉マリンマラソンという感じがなくもないですが、
目標には届かなかったものの、割と押せたかな。

今回、東京マラソンではGPS時計は距離計測狂うだろうなということを予想して、
普通のランWATCHと併用して走りました。
lap=ランWATCHで計測、ガーミンは心拍計測的な感じで併用。
なので、走っている際は、計算できないので、
大体の記憶からゴールまで、ギリギリ達成できるか出来ないあたりかなーと
ゴールするまでは思ってました。あまり建物がなさげな場所でも早々にGPS
狂うもんですねーー。

もう少し風が弱かったら100分切れたかも、
違うコースであれば切れそうな希望は持つことができました。

(設定ペース=04:45 ※これでは100分切れませんが・・・)

長年更新できなかったハーフマラソン、ベストが更新出来て良かったです^^






ということで、1か月近く間があいてしまいましたが・・・千葉マリンマラソン。
ようやく、「完」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

改めて、自己記録更新おめでとうございます。
風の強さ、靴紐のアクシデントを乗り越えての
好タイム素晴らしいです。
私も走りたかった〜(T ^ T)

ひでちさん

返信遅れてすみませんでした

次は目指せ100分切り!です。
ようやく春らしくなりますね、レース時期もいよいよ終盤。怪我無く頑張りましょう!
