千葉マリン振り返り


あっという間にもう水曜日。

早いー




今回は2つの事にトライしました。

1
スカイセンサー☆ハーフでのデビュー

ハーフではOK(゚∀゚) でした!良かったら、フルでも履こうかな~と目論んでたけど
フルはまだまだダメそう。

2
ペースはGarmin使用せず

所謂、ランナーズ系の時計で手動取得しました。
案の定千葉の地でも早々に狂っていたので東京マラソンでも
同じように走ろうかと。

ただ42回も毎回ラップ押してられるかな~とかなり不安(;’A ’)
要検討しなくては…



千葉マリン振り返りです!

Dからのスタート。前日受付済みだったので荷物を家族にパス&GO!


去年はスタートまで凍えるほど寒かったけど、今回は…あれ?普通じゃん!
と思えるほど。




目標は100分切り

(設定ペース=04:45 ※これでは100分切れませんが・・・一応目安として走りました)


Start-5km
追い風のはずなのだけど、いつもながら追い風がよくわからない。
目標の04:45にはなかなかあがらない。
今ペースが上がらないとこのままずっと上がらないんだよなと・・・
様子見しつつ走る。
だんだんペースも微々UPしてきた。
もう少し様子見した方がいいのかな、
それともあげられそうなうちにペースアップしておいた方がいいの?
どちらにするか悩んでいるうちに、5kmを通過してしまった感じ。

04:56
04:51
04:47
04:43
04:48


5-10km
5km過ぎ、左折。若干風を感じる。この辺りで一般部門の
速いランナーにバンバン追いつかれる。この人たちと競うつもりはないけど~
さすがに、このまま様子見し続けたら、向かい風にやられて、
そのままゴールになりそうな予感。
速いランナーに触発されて私もペース上げる。
第一給水、水1口。1口程度で十分だな。
つくばマラソン暑かったけど、やっぱり飲みすぎだったような気がする。
第一折り返しで、結構な風。でもこれなら何とか頑張れそうと思った。
早々に第2給水。スルーしようかと思ったけど、思いのほか暑くなってきたのと、
念のためで1口摂取。

04:39
04:46
04:43
04:38
04:42

11-15km
第2折り返しで、かなりの風。進まない。来たー!千葉マリンの醍醐味?!

とはいえ、しんどい・・・
よく風除けでランナーの後ろにつく、と聞くしやってみた。

ただあまり風除けされていない感じが・・・私が鈍いだけ?!
ペースも合わないし、風も除けられている気もしなかったので
自分のペースで進む。
前半に、結果的に温存?していたお陰なのか、風の割には
そこまで失速せずに走ることができたような気がする!

ただ、公園内に入った14・15kmあたりは風も弱くなったところで
もう少し上げられたのではと、今は反省区間です。
公園内はもう少し粘って?上げられたのではないか?結果論かもしれませんが。

04:40
04:47
04:40
04:41
04:48




中途半端ではございますが~次回へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨年ほどの寒さや風ではなかったみたいですね。
あー、なおさら走りたかったです。

ofmiさんのラップみてて、今の自分では
キツイなと感じてました。

インフルエンザ治ったので、気合を入れ直します。
後半レポも楽しみにしてます。

ひでちさん

>昨年ほどの寒さや風ではなかったみたいですね。
>あー、なおさら走りたかったです。

寒さは今年の方が柔らいで、風はどっこいどっこいという印象でした。
>
>ofmiさんのラップみてて、今の自分では
>キツイなと感じてました。

まだ本番まで2ヶ月位でしょうか?

>インフルエンザ治ったので、気合を入れ直します。

大きなお世話だとさ思いつつも、足の具合も
心配です
無理されませんように!

>後半レポも楽しみにしてます。
ありがとうございます

