足立フレンドリー10km


足立フレンドリー10kmが終わって、あっという間に仕事納め、大晦日。
今更ですが備忘録かねて振り返り。

2014/12/23 足立フレンドリー10km

秋レース後の2014、最後のエントリー。
ハーフを走り切る自信もなかったので10km。

魅力の一つが、近い!こと。会場までが不安でしたがボランティアの方のおかげで
悩むことなくスムーズに移動可能。



当初は、いわい将門のベストを目指す算段で。とはいえ、あの時は条件が良すぎ!
だったので、04:30/km plus5秒あたりで入って、様子見からのビルドアップを
目論んで
いました。ただ準備運動していると、風で復路がどうもきつそう・・・
ビルドアップするにもしんどいかも~ということで作戦変更!

追い風の力を借りて、ベストタイムで押す!折り返したからは、粘る作戦に。


Start-5km

40分台の列へ。スタートすると、一斉に前に~脚が重いというか、硬い感じで、
皆さんが異様に速く感じる( ;∀;)実際速いんですけどね…

周りについていくとベストタイム以上なので、折り返してからがヤバイ!と、自分のペースはこれなのだ!
慌てないように自制。




茶色のランナーでコンスタントに04:30/kmでペース走している感じの男性を、発見!このランナーを、見失わないのを、ひとつの目安に。

このランナーは、完全に余裕のあるペース走、私は全く余裕のないハイペース(笑)


折り返し→ゴール

折り返し後はやっぱり、知らぬ間にラップは落ちる((・з・)キニスルナ!

目標の茶色ランナーから離れてはいるけど、追えてる距離☆

抜かれた大学ティシャツランナーにも、追いついた~~けど、追い抜けず。



最終的に、目標ランナーはやっぱり!余裕のあるペース走だったようでゴール前にはかなり前にいらっしゃる状態でした

(´ε`;)

タイムとしてはベストタイムではないけれど、一人で練習している者としては、参加者の力を借りてしっかり追い込めました!




あと数時間で2014年も終わり。
振り返るといつもあっという間。
冬休みももう半分(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


紅白見ながらの更新だったので後半は尻つぼみになってしまいました(笑) サザン出ないなぁ~


良いお年をお迎えください。

拙いブログにお付き合いいただき有難うございました!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらだけでなく
あちらでも
また来年よろしくお願いします!

来年も刺激をもらいに来ますので
よろしくお願いします^_^

bgさん

本年も宜しくお願いします最近はあちらは全くですが(笑)

ひでちさん

本年も宜しくお願いします!船橋ネタや、いつか日本酒デビューしたいと思ってますので学ばせていただきます
