NEW ITEM 投入!!其の一


すっかり冬になっちゃって(笑)
朝ラン唯一の楽しみ、5時台、朝陽もまったく見えません( ;∀;)

そうなると本当に道が田舎道は暗い!河川敷なんて、カーブが見えない。
メガネーな私、いつものコースのカーブで河川敷に落ちるかも!?と
本気で心配になってしまいました。

加えて、車もこんな時間人いないでしょーという前提で抜け道を走ってくるんでねーー。

とりあえず、『私、いますから!!』のアピールで購入したのがこちら。



軽量だし、存在を知らせる!っていう意味ではいいと思うのです。
振動で点灯するこのタイプ、接触の問題≒当たりハズレの問題か、走っても点灯しないことがあるんですよね。


で、考えた。強力なライトがほしいと!すでに懐中電灯持って走ったりはしていたのですが
持って走る=振る動作を続ける=接触悪くなる=懐中電灯ダメにする
ということがあったので、懐中電灯は非常時に残しておきたいし!ということで買いました!

fc2blog_20141211195008cbb.jpg

トレイルランナーの方がでは結構愛用品?
正直このアイテムだけは、絶対自分は買うこともないし身に着けることはない!
と思ってました。そこまでして走ることはない!とすら思ったのです。

でもね、見た目より安全第一(笑)

ちなみに、スマホカメラだと分かりにくいのですが・・・・

ライト無し・素の状態の河川敷、暗い!
fc2blog_2014121119504011d.jpg


ライト有の河川敷、200ルーメン=HIGH設定。
fc2blog_20141211195302763.jpg

明るいです!(^^) 私以外にもWALKINGしている対向者の方のことを考えるとLOW設定で
余裕でした!このモデルは、兄弟モデルの777Hに比べて広角なのがいいです。

LOW設定で、角度下向きにすると対向者へもやさしいと思います^^


気になる重さですが、200g弱。200gといっても分かりにくいかもしれませんね、
文庫本が約150グラム、iPod nano(第2世代)が40gらしいです(笑)
通常、鶏むね肉、1枚200g/みかん1個 約100gらしいので鶏むね肉1枚若しくは
みかん2つ頭にのせてる感じでしょうか(笑)

確かに、『頭に載っている感』はありますが、気になって走れない!ということは
ありませんでした。


NEW ITEM 投入!!其の二に続くのであります~其の二は、届いてからします~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうトレイルいく準備万端。笑

腰につけるといいですよ
詳しくは俺のハセツネ記事へ

bgさん

> もうトレイルいく準備万端。笑
装備だけはイッチョー前です"(-""-)"あとは本人が・・・
> 腰につけるといいですよ
> 詳しくは俺のハセツネ記事へ
拝見しました!巻けます?!オリジナルのベルトで?!長さマックスにすればできるかな?
明日朝、やってみます!

頭の上の部分ノベルとは外して脚から履くようにしてください
そうすればできますよ。
ofumiさんならマックスにしなくても全然だいじょうぶです

bgさん

今朝トライして来ました〜

>頭の上の部分ノベルとは外して脚から履くようにしてください
>そうすればできますよ。

アドバイス通り頭頂部は外して、脚から装着しました!頭に載せるより全然重さ感じませんね!あと恥じらいの気持ちも全然ない(笑)

>ofumiさんならマックスにしなくても全然だいじょうぶです

マックスで装着しましたよ(笑)上下動が大きいせいかずれ落ちて来たので今度は少し締めてみます。
今朝トライして思ったのですが、タスキがけ風にしても良さそうかなと、腕通すのが大変かな…
NICEアドバイスありがとうございました!
腰とは、思いつかなかったです(*/∀\*)
