#20110625_Odaiba_2/2

そんなこんなで身の丈に合わない走りなもんで、
後はDOWNするのみ・・・
3キロ時点でのタイムを計測した時点で

「あとはペース落ちるのみ、、、終わった。私のお台場、終わった...
自己新目指すなんて、バカだったんだ

って思いました・・・暑いし、もうやめちゃおうかなって初めて思い、腐りモード全開。
→メンタル弱い。

途中颯爽と走ってくる男性ランナー発見

NBのノースリウェア(白)with心拍計の男性を追走することに決定。
走り方がキレイで、ペースも一定していて、走りやすかった!
素敵です。私はあなたの様な、落ち着いた走り方を目指したいです。

ご本人にとっては、迷惑極まりなかったと思います、許してください
後ろでハァハァゼェゼェして本当にすみませんでした

そんな男性に最後まではついてはいけず、残り2キロ付近でさよなら・・・

残り2キロ~ラスト数百メートル。
抜いていたおじさま青ウェアランナーに抜かされ、最後追い込めなかった。
→メンタル弱い。
※今でもこの点悔やまれる。

とそんなこんなでゴール。
今回距離は10キロではなく、9.5キロ。10キロ=47分を目標にしていた私。
とりあえず目標は達成したってことにしていいですかね?!

NBお兄さんのおかげでギリ、Luckyにも貰えた・・・

0625_memory.jpggeschwindigkeit.jpg




反省

自分の記録更新は出来たけど、走り方(ペース)としてはホント最悪
イイのか悪いのかは別として、貯金を切り崩す走り方は初めてでしたが
私には向かない気がする。走ってて全然楽しくなかった。


それと、ペースが分かってなさすぎな自分。

それと、すぐクサクサしてしまう自分。

それとx2...延々と続けられそうなのでこれ以上は辞めときます。

過ぎた時は戻らない!前を見るのみ!!


自分の理想
最初そこそこペースで!
ビルドアップしてエレガント!にゴールしたい!


エレガントって言葉が変かもしれませんが、
それほど今回は理想から程遠い格好悪い走りでした。

他人にしたら大した目標じゃねーよ、っていう感じでしょうかね。
でも私にとっては目標です。だって出来なかったから。

名前も知らないNBお兄さん、
素敵ウェアで素敵な記録で入賞していた女性が理想です。

特に全身黒でまとめてたショートカットの色白の女性素敵だったぁ
(入賞されてました!)


これからはペース走を意識して走ってみることにします。

秋にも10キロのエントリーできるものがあると思うので、
次の10キロは、エレガントな走りを目指して、自分にリベンジ




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお凄い…

自己新おめでとうございます。
潰れないで粘れればOKじゃないですかね。(^_^)
自分、5kmとかの走り方が
わからなくていつも余ります。( ̄▽ ̄;)
残り500mくらいから謎の全力ダッシュという意味不明ぶり。
あとからもっと飛ばしておけばよかったか?と不完全燃焼な感じですよ。
でもビルドアップしながらゴールは楽しそうですね。

No title

完走&自己記録更新おめでとうございます。

自己記録を狙おうと思ったら、多少オーバーペースになるのは致し方ない事かと思いますよ。

秋は自己記録更新&エレガントなゴールできるよう頑張って下さい!!

No title

お疲れ様でした!
入賞されていたのですね!!!すごいです!

10kmをガチで走ると
「おぇ~v-406」ってなるくらいつらいって
みなさん言いますよ。コレホントです。

好記録だけど新たな課題ができたのは素晴らしいことです。
これからもお互いがんばっていきましょう!
私もOfumiさん目指してがんばります♪

No title

9.5km 42分って!! ハヤッ!
レースなんかでは、だれか自分のペースに
ピッタリな人を見つけて付いていくという
走り方もありますよね!
v-254エレガントにゴールv-254決めて下さい!!
お疲れ様でした!

No title

RED-EYE さん

つくばフルエントリーおめでとうございます。
粘れたというよりは、名も知らぬNBお兄さんのおかげです。
ほれぼれするような感じでした。
夏もうちょっと試行錯誤しながら走ってみます。

Masahiko さん

オーバーどころかオーバー×3くらいでした。
やはり表彰台に上るエリートは風貌もRunも違いました。
次回こそは、もう少し大人な走りをしたいものです。

★ponko さん

当日は暑かったですよね、走った後ブラブラしながら夕方帰宅しましたが軽い熱中症のような症状がありました。(二日酔いの様に頭がぐらぐらしたり)そちらは大丈夫でしたか?
課題をクリアできるように、また地味に走りたいです。

武勇伝々さん

イイ大人なのに、どうなのそれ?みたいな走りで
自分に嫌気がさしたんですよね。
Number読んで勉強します!


