つくばマラソン備忘録


つくばマラソンあけて、約1週間、マラソン後ようやく今日からJOG再開しました。
レース記録は置いといて、まず今後のメモも含めて、備忘録としてつくばの記憶を残します。




◎レース前

【過ごし方】
○11月中
今年の11月は連勤の年となり、極力疲れをためないように。
定時には帰れるものの、

普段デスクワークの私には立ちっぱなしの接客業は脚が疲れた。
そんな中で、何とか練習したり、この辺りは、
できる範囲で出来るだけのことは出来たと思う。

○ つくば1週間前
なんだかんだ不安になって水曜=ミドル走8km、金曜のレースペース走2km。
以上の練習、水曜の練習はJOGでもよかったかな・・・

【食事】
前回のフルマラソン=名古屋ウィメンズでは、10KM手前で早々に空腹を
感じてしまったので、今回は木曜あたりからしっかりごはんを食べました。
糖質大目にということだったので、手っ取り早いカボチャをチンして食べました。
チンして、無糖ヨーグルトにあえるだけ
もっさりして苦手なのだけどさっぱり。

11/20 金曜夜:納豆ごはん、味噌汁、カボチャヨーグルト
11/22 土曜昼:○○ごはん 夜:野菜炒め定食風 カボチャヨーグルト
11/23 日曜 当日朝:冷凍パスタ バナナ コーヒー

寝ぼけて普通にコーヒー飲んじゃった!

起きて早々固形物が食べられないのでパスタにしたのですが、
ミートソース!もはや苦行でしたね。
朝5時過ぎのミートソース、今考えても苦しい!!
クリーム系もきつかっただろうし、何をチョイスしても苦行だったかも?!
時間がないときはいいとは思った、ただ上に載ってるソースは
どけたほうがいいかも。


【入浴】
割合仕事が忙しくないこともあり、入浴時間は確保できた。
入浴で疲れが取れる!を実感は出来てないのだけど、続けていこうっと。

◎レース当日

電車乗車予定時刻に、家を出る
・・・((+_+))入浴しちゃったからだな(笑)
ただレース前にお風呂に入るっていうのはとてもよかった、心身ともに目が覚める。
現地研究学園駅のバス待ちにて、おにぎり1個食べる。現地で迷子になりながら荷置きしてWCへ。
現地ついてスタートまで1時間。
ちょっと余裕なかったからできればもう少し時間ほしいところ。


指定のDブロックへ、スタートまで30分ほど待機。
装備は手袋とアームカバーとゲイター。エネルギージェル3つ。
待ち時間に『あ、WCもう一回行きたいかもしんない』と自問自答。
結局待機時間30分ほどずっとそんなことを考えて、
スタートライン超える前にWCへ!
準備運動・UPJOGの後に絶対WCは行くべきですねー
今回そんな時間の余裕がなかった!反省!





レース編に続く。
記憶をたどらねば!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。