#WiggleにGPS Watch問い合わせ


つい最近存在をしったWiggleに
まだ諦めてないGPS時計の問い合わせを出してみました!

気になっていた「故障時の対応」と「バッテリー交換」について。

時差の関係か、割と早く返信がきました、エイドリアンさんから
メールのSubjectなしで(笑)
私、ちゃんと書いてるのに・・・商売っ気ないなぁ。

バッテリー交換については

「あなたは、一人でバッテリーを交換することができるはずです。
                                   By エイドリアン」


え・・・そうなの?

この点については数々疑問が残るので・・・
国内およびエイドリアンに又確認&調査必要・・・
まぁバッテリー変える時期には多分新しいものを買ったほうが
イイみたいになるのかもしんないけどさ・・・
知っておきたいんだよね・・・

結構調べたんだけどなぁ…



よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
えっ、GPS時計のバッテリーを自力で交換せよと?( ̄□ ̄;)!!

そんなことできるんですかね。( ̄▽ ̄;)
私は2年くらいの消耗品と割りきって使っています。
携帯よりは安いですし。

そうですね、携帯電話と似た感覚です。
その頃にはもっと良い機種がゴロゴロしているかなと。(笑)

やっぱり

Battery交換についてはあっちの思い違いだと思います。
色々ネットで情報を探していると、Garmin社米国に直接
問い合わせるとGarmin台湾(?)だったかアジアのほうに転送され
日本の正規代理店に頼んだら?っていう回答をされたっていう記事を
発見しました。なので、Garmin社の社員?でさえ分かってないんだから
一販売店のスタッフが分かるはずもないのかもーと思えます。
色々調べた結果、RED-EYE さんのように、2年程度での割り切った
お付き合いが良いんだと思います。

No title

やるねエイドリアン。
そんな思い込みで解決させようとはいい根性してますね。
不安だから聞いてるのに・・・。

確か1万くらいかかるって聞いたことあります。
そしたら新しい110買えますからね。

それに、2年後にはもっとバッテリーがもつ時計も出てきているはずです。
次からサイクルは長くなると思いますよ(^^ゞ

san-anさん

そういうサービスの点では日本てサービスする側もされる側も、
サービスする側&望むサービスのレベル高いですよね。
日本で購入しても1万はかかると調査済みなのですが、何せ小心者なので、気になるところはクリアしときたくって。
>そしたら新しい110買えますからね。
→確かに!気付かなかったe-447
確かに携帯感覚と捉えると、気が楽になりました、
でもなんだかこのメールのやり取りが面白くなってきました(笑)




No title

すみません。
なんだかうさんくささが満開で
読んでいて顔がにやけてきちゃいました、エイドリアン。

No title

私も誰かのブログで見たのはガーミン台湾に依頼して1万円ぐらいかかるって見たような気が・・・・。

自分で出来るならそれにこしたこと無いですけど、気になる所なのでさらなる情報入ったらまたお願いします。

2年で新機種ってお財布に優しくない商品ですね。(笑)

はじめまして

こんにちは。

私が使っているポラールなら自分で交換できますが、ガーミンは自力交換は無理なようですよ。
国内代理店からガーミンアジア(台湾)へ送っていると聞いています。
私は自転車併用の為ポラールにしましたけど、ガーミンのGPSはなかなか優秀と聞いていますから次に買うときにはガーミン405にしようかなとも思っています。
ではでは♪

こんにちわ

井出さん

この後も2回メールし問い合わせました。
ワールドワイドな会社だから問い合わせも山のように届くんでしょうね。
もういいさ・・あてにした?(そこまでのつもりはないけれど)
私が悪かったi-182!んです(笑)

Masahikoさん

またこの件の情報?!については
またご報告いたしますね(笑)

し~ さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ポラールは自分でOKなんですよね。
私は自転車(ママチャリですら)持ってないので、ガーミンで
とおもっております。夏には買いたいんですがね。
買う前にあれこれ悩むのも楽しいので、あれこれ悩むことにします!
こちらこそまたよろしくお願いします。


