4月のまとめ

GWのハイキング『高尾山』も含めたら188kmでした。

月間走行距離は、昨年とほぼ変わらず。ぼちぼち再開して、
ようやく朝起きることにも慣れてきました。
今春は速めのミドル走を開始してみたり、葛西ナイトマラソンスプリングに参加してみたりしました。



葛西ナイトマラソン【スプリング】振り返り
いつも5分くらいで入って様子見を割と私としては速目ペースで
走った大会。ギリイーブンで走れたけど~10km=47分台卒業はまだ遠いなと感じました。



秋冬はあまり短い距離に出ませんが、やはり参加すると、それぞれに難しさがあり、それぞれに目標が見えるので
やっぱり大会参加はモチベーションがUPしますな!

ただ葛西後は体調振るわず、疲労なのか?JOGもLSDペースの連続でした(*_*)
ようやく負の期間から抜け出してきたところ。もしかしたらレースって思っているより結構疲れるのかな。

今月は速目ペースで走ることに挑戦し、まだまだその過程で出来る~!というレベルではないのですが
おそらく以前はできなかったことなので、5月も継続してで頑張りたい。
ただ今まで取り組んでこなかったためなのか、暑さが増してきたからか、呼吸がシンドっ。

体重収支
ダイエットに関しては、プラマイ0
ホルモンの関係?か、月の前半は痩せるのだが、後半は食欲が増して戻るの巻でした( ;∀;)
もうこれは地道にやるしかナッシング。





5月はレースがないので継続して練習していこうと思います~
素敵なGWを過ごしましょう~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大会は、モチベーションアップしますが
やはり、疲れますよね(^^;;
今月も頑張りましょう(^o^)

ひでちさん

10kmだからそんなでもないのかなーと思ったんですが、諸々重なって疲れてしまったのかもしれませんね!
いつも1人なので、レースもいい刺激です^^
一気に熱くなった感もありますが頑張りましょう★
