元旦にたてた目標と、新年度の目標

2014年度が今日から始まりました。そして増税。

もう大きい買い物でもないからいっかーとスポーツ店に本日行ってみたら
ガラガラ(笑)昨日までは盛況だったようです、やっぱりねー。
1万買って、10500円か10800円の差かー。
だったら空いているときに買いたいとか偉そうなこと思っちゃうから万年貧乏なんだろうなぁ・・・




2014年元旦にたてた新年の目標と2014年度の目標。
どっちも同じようなもんなんですが、元旦にたてた目標は以下の3つでした。

fc2blog_20140331232546a51.jpg



①フルマラソン 3h45mを切る!!→ok ギリ2だったけどー。
②skype英会話を始める!!→NG
③10kmレースで47分を切る!!→NG


②に関しては当時のモチベーション皆無だし。これは気持ちが復帰するまで、放っておこう。
やる気なくなったら続かない、絶対。

③はCOURSEベスト更新をめざし、46分
目標は【葛西ナイトマラソン サマーステージ】
風とか控えめで、いい条件で走れることに期待。


で、○×の状況を吟味して、今年度はFULLの目標を以下にして前進したいと思います★

最大酸素摂取量とレース記録の関係

※上記は、こちらから拝借いたしました。

10.Half.Fullを比較すると、Fullが1ランク?ずれているので、これを同じランクにそろえられるように!!
欲を言っちゃうと、30分台にのせる。3h3▲m
(30分台後半が妥当かな・・)を今年度は目標にする。

保険をかけるわけじゃないけど、秋・春だったら、春のほうが調子が良さそうな気もするので焦らず1歩1歩。
出来なかったら、まぁ繰り越しになるだけですがーー。

ただ同じ目標を持ち続けるのも精神的にしんどい....

.....


頑張ろう、シーズンに燃え尽きないように(笑)


ちなみに本日はエイプリルフールですが、上記は嘘ではございませ---ん


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

