名古屋ウィメンズ振り返り

04:30起床→入浴→06:15頃出発→06:40会場着

07:15から入場可とのことで付近で時間を潰す。
肌寒いのでほうじ茶HOT購入。仮設WC(こちらも07:15から)に並んで待機。

早目に着いたけど、そこそこの人数が既に居ました。

会場入り後、寒さ対策ポンチョ&ビニールベスト?に着替えて荷物預け。

今年からは荷物預けから外のスタート地点へ直結。寒さしのぎのドーム内待機は出来ず(涙)

ちょっとWCの後ろが、日差しがあって暖かかったので、JOG?ぽいことと、ストレッチと準備運動。




Aブロックへ移動して再度WC。30分前には整列していたと思う。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Start 

Expoでもらった、ペースタット、今回はこれを参考に走ることに。
予定は神戸マラソンと同じ、05m15-20s。



スタート地点へ移動し、防寒ビニール処分し、スタート。
やっぱりいいな、この華やかな感じ( *´艸`)

思っていたより軽い感じで走ることができた、大会MagicなのかJOGしているような感覚。
2014年になって、マックス・05m30s位でしか走ってないのに。
恐るべし。


05:28
05:18
05:14
05:17
05:18

5km LAP 26m37s(AVG 05m19s)



思っていたより寒くはなく、本当気持ちよく走れていて周りもスイスイ進むけど先は長いと言い聞かせ、15sを超えないように。

7km位で太腿に張りを感じ調子乗ったらいけない!と設定を再確認。
そしてそうそうに空腹を感じてしまった、ジェルをチビっと補給。

05:14
05:17
05:17
05:12
05:18

10km LAP 26m31s(AVG 05m18s)


05:17
05:24
05:25
05:23
05:24

15km LAP 26m52s(AVG 05m22s)


05:10
05:12
05:20
05:22
05:18

20km LAP 26m28s(AVG 05m17s)


05:10
05:20
05:09
05:25
05:16

ハーフまではあっという間に過ぎてしまった!これは神戸の時との大きな違い。神戸の時はハーフ時点ですべてを悟ってしまっていたな・・
これが終わったらもう個人のBIGイベントもうないよなー、火曜は○○の面倒な仕事アレコレやんなきゃな~と考えたら、今を後悔しないように!!と力が湧いてきた(笑)


25km LAP 26m31s(AVG 05m18s)



05:17
05:13
05:21
05:25
05:26

この区間が一番シンドカッタ、2回上りがあったようだけど、下りもあったのに。思ったほど下って稼いでる感がない。
設定ペースは守れているけど、常にギリギリ。

30km LAP 26m59s(AVG 05m23s)


05:24
05:14
05:16
05:18
05:11

この区間になるとさすがに他人に目を向けている余裕は無かった。

35km LAP 26m33s(AVG 05m18s)



05:16
05:06
05:11
05:16
05:20

坂を上りきった辺り、この周辺をよく走っているだろう男性が「わかりにくいかもしれないけど、ここ坂だから、しっかり!!」と
言ってくれたこと、すごく鮮明に覚えています。ありがとう!

いつもは37.38kmの絶対安全だと思える区域から、気持ちを新たに踏み出すのですが、今回は坂上った35km以降から、ギアチェンジしたつもり。小さな一歩(笑)

ジェル2個もチビチビ飲んできたけど37km辺りで、ここで使い果たす。
あとはスポーツドリンクで栄養補給するのみ。

40km LAP 26m20s(AVG 05m16s)

05:12
05:00
02:04

最後はただひたすらに前進。いったい全体、何分でゴールするのかもわからず。
ただ時計を見ても速くはならないとは、なぜか冷静に判断していた。

GoalTime by Garmin 3:43:58


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

レース前は、45分切れたら、絶対うれし泣きだな!!と思っていましたが、今回も涙はなく。
ラスト1kmを夢中で走ったら涙も出やしない(笑)涙流すことすら忘れていた。

神戸の時はあまりにもむなしくて、帰宅後涙が出てきたのでそういった意味では良かったんだと思います。
もちろんあとちょっと早ければ~というのがないわけではありませんが。
少し落ち着いて考えたら、45ギリが達成できたことで、次の目標が具体的になる!!先が見えやすい!という喜びも感じています。


レース前に、自分の思ったタイムじゃなくても必要以上に落ち込むな!!と夫に釘を刺されていたので、そういった面でも良かったです(恥)
必要以上には落ち込んでないので(笑)

1番安堵しているのは夫なのかも…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

名古屋おつかれさまでした
安定して一定の結果だされていますね。
どっかの誰かは神戸とかグダグダだったし(笑)

自己目標とのGAPもあると思いますが
気にせず少しづつ改善していきましょう。

練習も追い込みと、ジョグを上手く使い分けると
効率的に走力上がると思います

bgさん

おはようございます。たしかに緩急ついた練習はしてないので、そこがかだい課題ですよねー来年度は、そこが課題かも。ワンステップ進めるよう頑張りますね、また教えてくださいね!
