#本日のRunは探検雨Run

みなさま、こんにちわ

今日は梅雨らしい天気ですね、昨晩の予報では「午前中は雨で大雨になる場所も」
とのことだったので、朝起きて天気チェックしたら雨もポツポツ程度だったので軽く
Runしてきました。

いつものコース=川沿いは増水していたら怖いので、
夫くんと以前走ったコースを選択。

以前気になっていた「森のある公園」が開園していて、雨で人も少なかったので
「お、行ってみちゃう??」と公園に入ってみることに。

まぁこの公園、広い!広すぎる!

※自宅で調べたら、公園全体で東京ドーム11個分だそうです※

入った瞬間全てを周れる気がせず(当たり前ですね(笑)↑)、
とりあえず水辺のほうへ行ってみました。

晴れていたらこんな憩いのスポット

park.jpg

別の方向に男性ランナー発見!
この人に着いて行き、新らたなコース開拓!
田んぼや畑があり農作業中の人も発見しました。
スイカのにおいがしたのでスイカも育てているんだろうな

晴れの日にまた来ようと思っているとポツポツ雨が、若干強くなってきました。
でも寒くないから大丈夫~と普段は走らない雨のRunを
知らず知らず満喫していたようです
セールで買ったNBの軽薄ジャケット大活躍


下の地図(右中央辺り)でグルグルしているのが公園敷地内。


20110611.jpg

意外にも走ったのでのどが渇き、ドリンク購入!おいしかったー!
勢いよく飲み過ぎてそのあと横っ腹が痛くなっちゃいましたけど(笑)

ところで、

走っている時みなさん、何を飲んでますか?

私はいわゆるスポーツドリンクが苦手で・・・市販されているのを水でさらに
薄めるか、ちょっと甘みを加えた紅茶を飲んでるんです。
もしよかったらおしえてくださーい


よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い雨でしたね

結構楽しそうなコースですね。
私も朝から出ましたが、行きはパラパラで帰りは本格的でした。(笑)
でもまあ、今日くらい暖かいと雨もそんなに悪くないです。

私の場合、飲料は10km前後は面倒なので水のみ。
それ以上になるとアミノバリュー粉末を
倍の水で薄めて持っていきます。

市販のスポーツドリンクは逆に喉渇くので
そのままだとキツいですね。
自販機だと水かお茶にしてしまいます。

>RED-EYEさん

市販のドリンクも1口目はおいしいと思うのですが
それ以降は、甘くて私ものどが余計に渇くんですよね。
「アミノバリュー粉末」ですか、なるほど!
粉末系は購入した事がないので今度試してみます!
ありがとうございます!

No title

トレーニングお疲れ様でした。
気持ち良さそうなRUNコースですね。
ドリンクですが、この暑い時期は私は、
長距離走るとき(20km以上)は、
アミノバリュー500mlを、別のドリンクボトルに
半分移して、それを夜の間に冷凍庫で冷凍し、
走る前に水で割ります。
=スポドリ、水1:1の500mlを2本用意して
走っています。

はじめまして

はじめまして。かおちんのブログからやってきました。
ラン歴2年でサブフォーを目指しているとはすごいです。是非頑張って下さい。
走るときのドリンクは練習の時期と場所と種類で変えています。
ロード30分前後までは無しか公園等の水道で補給。いつもの県民健康福祉村練習では市販のアミノバリュー4000。ロードロング夏場はスポーツドリンクと水道水を両手に持って走るときもあります。
給水は大切ですが、それを工夫するのも楽しいですよね。これから暑い季節になりますので健康に気をつけて頑張りましょう!

No title

私にはmusashiのREPLENISHが最強です。
この前のトレイルランで効果に驚きました。

・・・ただし、そんなにおいしくないe-444
ちょっと高いです(泣)

No title

>武勇伝々さん

凍らしてからお水で割る!ナイスアイデア、夏さっそく実行してみます!
そのアイデアに気付きませんでした。

>路の途中さん

こんばんわ、はじめまして。コメントありがとうございます☆彡
自分だけのドリンク(味)に辿り着いていませんが、
工夫して楽しいRunのお共にしたいです。

>san-an さん
musashiのREPLENISHですか・・・Musashiという名前自体も
つい1週間前にネットで知ったばかりなので当然味も知らないのですが・・美味しくなく、それでいてちょっと高いんですね・・・(+o+)
ううう・・・どう美味しくないのだろうと、変な興味がわいてきました(笑)
