♯葛西ナイトマラソン振り返りと2013年の暑さは最強説

昨日で梅雨あけーーーー!これからおよそ2か月は夏日なのか・・・
2013年は、過去最高の猛暑になると予測
すでに年始で予測されていたんですねー知らなかっただけで・・・昨日と今日の暑さだけで
もう、お腹いっぱいです。




さて、金曜に開催された葛西ナイトマラソンを振り返ります。


朝食べなかったので昼はがっつりと和風ハンバーグ定食。
スイカマラソンでハンバーガー食べて若干失敗だったくせに、似たようなものに手を出してしまった。お米を残したかったけど、後々間食するならと全部頂いた、次回は違うお店に行こう



希望時刻に無事到着、来客を変わってくれた後輩君、ありがとう!



早めに入れたので着替えた後はストレッチと、軽くJOGしました。この時間になると、小腹が空いてきました、何も食べなかったけど。お昼に完食しておいてよかったです。

昨年より人多いかなと思っていたら、全体で2300人。
いずれここも、抽選になるかもしれませんね。





男性の部、スタート前



女性の部、私は昨年同様、40分台の列最後尾に並びました。




スイカマラソンで腹痛で止まってしまった反省があったので、突っ込まない 途中でバテナイを念頭にスタートしました。

ガミコ計測の距離とタイムが少な目なのは、スタート時ボタンをちゃんと押せてなかったから、300mほど走って後に時計スタート




タイムとしては、PBに遠く及ばないんですが、自分としては会心!のレースでした。
個人的には一番展開が良かったと思う。

●周りを意識しないで進んで行けた
●経過時間を全く見なかった


ので、最後まで粘れたかと思います。周りを意識しないとはいえラスト2KMは、後ろにいた青のティシャツの方、その前方にいた方には引っ張って?貰いました。


去年は、ラスト諦めちゃう自分がいたけど、最後まで走り切った!



去年の自分との比較にはあまり役立たないとは思うけど、グロスタイムは、+83秒で遅くなったけど順位は、5つ上がりました順位も、6つ、下がった(>_<)


タイムとしてはムムム無念・・・でしたが、自分の中では今までで1番の出来だったので気持ちよく、秋のレース前の締めが出来ました。


最後に余談ですが、走り終えて、テントへ戻ると、女子テントだけ停電で。私は慌ててiPhoneのライト点灯したんですけど。すでにテント入りしている人は誰一人としてライト付けるでもなく、暗闇で着替えたり汗ふいたり、平然としているのが停電以上にびっくり!っていうか私が焦りすぎ?!速い人は眼もいいのか?!!私全く何も見えなかったんですけど(笑)

以上、毎年無駄のないスムーズな運営;葛西ナイトマラソンでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

