♯柏崎潮風マラソン 完走しました

帰宅後、バタンQにて爆睡。筋肉痛が…

さくーと思い出を振り返り~




天気は求めていた晴れ!せっかく遠出してるので晴れて欲しかったので良かったです☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

都市マラソン程ではないので、ユルっと知らない間にスタート。





スタート前にお話した試走済みの地元のオジサマが、
『潮風って言っても大半が山の中だからー』とヒトコト。
あ、そうだったっけ??


柏崎潮風マラソン、この名前に惹かれてエントリーしたんです、潮風感じながら的な(笑)
だからその他まで考え及ばずでしたが
まさかあんなに山の中とは…あのオジサンの言ってた坂はこの事かぁ~悶絶

オジサマのいうとおり、実際は3/4は山の中走ってました( ・∀・)つ@
地図見てたんですけどね。いやはや、聞いてて良かった。





暑かっただけに、オレンジの美味しいこと!
毎回オレンジ頂き、梅干し、漬物、キノコ汁も頂きました。




潮風感じながら~という誤った認識(笑)ではありましたが、冬が終わり、穏やかな日本海を眺めつつ、
日差しを受けながらいい練習になりました☆
記録云々はさておきつつ、反省点としては・・・・

○水分摂取しすぎ→普段ほとんど飲まないくせに、ガブガブ飲みすぎて前半2回もトイレ休憩。
トイレ行かなくともタイムに変動は無いと思うけど、ちょっと行き過ぎ、反省。


○普段意識しているフォームも、フルの完走タイムずっと意識しているのは大変だった。というか、意識がそこまで、まわってなかったか!!
ALLSPORTS写真にて、チェック要。筋トレしなくちゃ!!


○心拍数はMAXの値が高いけど、平均値で見るとこんなもんかなーってところでしょうか。





LOCALな大会で、ハードな大会ではありましたが、運営もソツなく行われて
応援も地域毎で力を注いでいただいているようで、とても励みになりました☆
お世話になりました、柏崎!新潟県制覇ー!


以上、柏崎潮風マラソンでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ElevationGainって累積標高差でしょうか?
けっこうきついコースですね
おそらく水分の摂取も必然だったのでは

そうそう、バタンQって(笑)

ローカルな大会っていいですね!!
お疲れ様でした

kantokuさん

こんばんわ、ElevationGain=累積標高(トータルどれだけ上ったか) Elevation Loss=(トータルどれだ下ったか)、みたいですwwというのも私も今調べて知ったもので。
kantokuさん好みのコースかも?!

2時間LSDとか20キロ程度なら口に水含ませる程度か飲まないかなので、当日はいつもの何倍も飲んじゃって。
若干反省ポイントなんですよね、ただ倒れるよりは全然マシだとは思っているんですけど・・・・

バタンQ。きっと嫌いな表現ではないはず~と信じてます(笑)
