#本日のRun&健康診断結果&「徐脈」

本日は朝Runを実施。昨日はGYMも行ったし。
よしよし!自分いいぞ(これで食べなければもっと良し)

4時半くらいにおきて、balanceupを食べバナナ食べ出発!
今はつつじが咲き乱れてますね~。

今日は涼しいせいか、肌寒くも感じました。
しばらくすると身体が温まり
そして汗が!やっぱり運動したら汗かかないと

ちょっと早く起き時間的ゆとりもあったので、
公園1週多めに走ってまいりました。

でもやっぱり朝って身体動きません、
早く走りたいのに動けない・・・

本日も女性Runner2名発見!おーセイが出ますのぉ
私も負けずに頑張りますよ!
ウェアコーデの参考にもなるしRunの刺激にもなる!


さてさて、
健康診断結果が手元に届きました!
体重が増えていたことがショックでしたが・・・
「洞性徐脈」の文字発見。何コレ??

問診でもランニング(軽くですけど)してます的なことを言ったら
「特にスポーツをする人は遅めです、大丈夫ですね~」とのこと
だったので心配はしておりません

が、ただ、1つ疑問が・・・・

ってことはこちらのブログ村「マラソン」に参加してる人って
皆「洞性徐脈」になるんでしょうかね?
もちろん体質・遺伝等々の理由により個々に差があるのは
承知してるんですけど、どの程度の割合でなるんだ?
ウルトラマラソン&トレラン等する人の心拍数っていったい全体・・・?

ちょっとした疑問のヒトリゴトでした。

人間の身体って面白いですね。

ダイエット宣言:
朝のパンを1つに減らします。(出来ればNON炭水化物)
お昼は炭水化物抜きます。
グレープフルーツを昼前に必ず食べるように致します。
10月末までに2キロ減!






よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Ofumiさん、こんばんは。
動物って、一生のうちに動く心臓の回数が決まってると聞いたことがあります。
なので、ランナーの普段の心拍数が走らない人と変わらないと、結局、走るときに心拍数があがるので、早死にすることに(苦笑)
ランナーの普段の心拍数が低いのは、そういうのもあると思います。
僕は自分の心拍数を気にしてませんが、村上春樹さんは普段の心拍数低いそうです。

No title

こんばんは。
ブログ訪問していただきありがとうございます。

私、心拍数非常に高いです。
キロ6分で走っても170越えますし
まぁ、痩身目的が第一で、
大会もゆるいのにしか出ませんからいいのですが・・・

またおじゃまいたしま~す。

おっとーさん

私も心拍数とかはあまり気にしないです。なので時計はポラールではなくガーミンもしくはARESみたいな(笑)

ただ健康診断で改まって言われるとドキッとします。

職業ランナーの人の心拍数ってどんなもんかきになります。

spinさん

私もあまり気にしてませんが、医者がイイと言っているのでイイのでしょう。偉そうなこと書いてますが(笑)私もユルく楽しく走っているだけですよ。

