♯ご近所JOG60分

こんばんわ!

毎度毎度、同じ内容にて書いてる本人ですら、面白くもないのですが'`,、('∀`) '`,、

昨日のOFFからの、今日もJOG60分でした。




何となーく、こんな感じかなーと思って走ること一週間。お尻あたりの筋肉にジワ~と負荷が掛かりつつ、脚をあげるような、回転させるイメージで走っとります。




なんとかお知恵を借りたい!と図書館で借りてきました。
まだ、お腹を意識してというのは何と無くわかるのですが、肩甲骨を意識し
てというのが、体感できず_| ̄|○

どうなることやら、道は長し!です。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!
肩甲骨はどんなスポーツでも重要ですよね。戦国時代の忍者は、肩甲骨の動きだけを利用して飛びくないを投げていたともいわれますし(笑)肩甲骨のストレッチはレース前では特に欠かせません。肩甲骨周りが軟らかくなれば、自然と意識出来るようになりますよ!っという私もまだまだフォームが悪いのですが……

ここで1つ、ご提案なのですが…
千葉県在住のOfumiさんにとっては少し会場が遠いかもしれませんが、青梅の近くにある横田基地で6月9日に開催される「横田駅伝」はご存じでしょうか?
実は今、ブログ上で知り合った方々と「横田駅伝」に参加しよう!っという企画を立てていまして、メンバーがあと1人というところです。
もしよろしければ一緒に駅伝に出場しませんか!?
かなり無茶な提案をしていますので、勿論断って頂いて構いませんが、もし駅伝に興味がありましたらと思い、ご提案させて頂きました。詳しくは、私のブログに記載しております。
現在、女性の方もお一人参加して頂けるようなので、Ofumiさんもどうでしょうか!?全員会ったこともないメンバーなので不安もあるでしょうが、それも新鮮で楽しいと思います!
もしご興味を持って頂けたら、ぜひ私のブログを見て頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

るろうにランナーさん

コメント、お誘いありがとうございます(^^)
肩甲骨のストレッチですか〜考え事も無かった!肩をグルグル回すくらいで…調べて取り入れてみます!お誘いいただいたほうは、そちらのコメント欄に返信させて頂きますね!
何せ地理が全くわからないので(苦笑)
暫しお時間くださいm(._.)m
