♯2012年度を反省する

2013年度終了につき、今年度を振り返って見たいと思います。


月別走行距離

April 168キロ

May 207キロ

June 259キロ

July 250キロ

August 246キロ

September 289キロ


October 197キロ

甲州フルーツマラソン参加。前回よりはタイムは当然伸びるものと信じてやまなかった(涙)けど、結果は、、、、


11月 139キロ

10・11月は忙しく走れなかったとしても、そのままズルズルとBurnOut
この一言に尽きる気が



12月 105キロ

01月 ??キロ

寒さに屈し、走ってもGARMINすら装着せず。100キロ未満です、おそらく。


02月 129キロ

03月 ??キロ



寒くなってからの、走らなすぎじゃない?!加減が半端ないですね

練習で30キロ走ったのは、7月1回・9月に2回でした。この点は反省ポイントかなぁ。もう少し、LSDとかやれば良かったな。

サブ4できた後、上達したい!!と思い、本を買って練習でしてみたものの・・・


アドバンスト・マラソントレーニングアドバンスト・マラソントレーニング
(2010/12)
ピート フィッツィンジャー、スコット ダグラス 他

商品詳細を見る



こちらを買って練習しましたが、上記の通り全うできず。完全にキャパOVERだった・・・
(ーー;)こなすのが精一杯でした。

外国人と日本人は作りが違うんでは?!と本気で思ってみたりww

内容もすごく濃いのでさらっと読めず。また改めて読んでみようと思いますが

なんだか色々試そうとしたけど、結局消化できず中途半端に終わっちゃったな

うん、これに尽きる・・・



2013年度どんなシーズンになるのかわかりませんが、シーズン前に燃え尽きることがないようしたいですね。

先々の目標を立てるのは簡単だけどww
できる範囲で 考えないと反省。



ただ、自分でメニューを作成するというのはできないのでまた何か参考になるものを探したいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も練習メニューは、苦手…最近、閾値走なるものをしるも、あんまりできず。まぁ、楽して速くなる気もないんですが…むつかしいですね(苦笑)

kinさん

閾値走ですか・・・閾という感じだけで息苦しさを感じますw
追い込む?感じの練習も必要なんですよね、でもなかなか・・・
追い込めないっていうより、そんな速く走れません!っていう私です。そもそもの
基準に自分がたどり着いていないということが大きいのだとは思いますが・・・

走るだけといえばそれまでですけど、奥深いー。
