#フォーム改善にむけて

こんばんは!




ジョギングで運動出来る様に身体を慣らしている最中なんですが、それも来週までの予定。
とすると、殆どBlogを書かないのが予測出来るのでΣ(・∀・;)


とりあえず、12月の目標というかヤロウと決めた事などを。

ランの頻度というか、距離やらスピードは一旦横に置いておいて(笑)

今はまたちゃんと練習出来る様に、ゆっくり走ること、腰高で走るのをイメージしてるんですけどね。これが難しい。ショーウィンドーでフォームチェックしてみたりするんだけど…

なんか下半身が大きいからか、腰が引けて見える(涙)

そんな時Blogで発見したトレの記事
あーやっぱり体幹を鍛えるかぁ
拝読した時は、気がつかなかったけど膝で整形外科行った時に教えて貰ったものがありました…スッカリ記憶から抜けてた。
痛かったあの時はやっていたんだけどね…

オススメ頂いた別のやつは、ゆっくりパソコンに向かえる社内で午前中に。

同期が以前くれて、若干邪魔だったこれを挟んで内転筋をトレしてみました。






寒いから膝掛けしてるし、バレないはず。うん、なかなか良いサイズです。
股細くならないかなぁ~(・ε・)
階段生活も実践中。

来週もドラえもん、宜しくね♫


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コメント

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No title

おお、早速、実践されていますね。
内転筋トレ、脚に脂肪が少ないランナーさんが行っても太腿は細くなりませんね。男女で差があると思いますが自分の場合、太腿付け根辺りを中心に内転筋が目に見えて増えました。ただ、膝周りは太くならないので脚が太くは見えないと思います。
歩く時もつま先まっすぐを意識して骨盤ウォークすると良いと思います。
走るよりゆっくりですからフォームを意識できますし。

たのくるさん

返信遅れてすみません。

脚に脂肪が多いので、ぜひ脂肪が減ってくれることを期待しています(笑)
歩く時も内股が酷いので、まずはゆっくりのWALKから気をつけて、マラソンに反映されたら
いいなあと思っています。
他の体幹トレもなかなか秒単位でしか続きませんが、続けてみます!
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