#いよいよ、週末は!!マラソン大会WEEK

おはようございます。


今週は「マラソン大会WEEK」、各地でマラソン大会が開催されますね。

私の今年の〆である神戸マラソン、おおむね天気は良好のようです。

kobe.jpg


寒いのは辛いので、風も弱く太陽が昇りますように。

今春密かに立てていた目標は「AVG 05”18」でした。
給水等のロスタイムを除いてこのタイムで走りきった場合、03H45をギリギリ切るというもので、ロスを加味しても、03H49にはなるはずという気持ちから。

秋になり、夏に比べ練習量が減ったことと、11月あたまはほとんど走る時間が確保できなかったこと、これは悔やまれるところではあります。
夏は自己ベストを神戸で目指す(コースきついけど 笑)!!で比較的走る距離を伸ばしては来ました。



先日走った坂東ハーフでこの目標はかなり無理だなと悟ったので(ー ー;)
今回も同様にAVG05”30を大目標で行きたいと思います。

ま、正直この目標自体、大丈夫だろうか??という不安半分、3月出来たんだし夏も、走れたんだし、大丈夫だよという気持半分。

当初の野望は叶いませんが、今のキモチとしては「名古屋に比べて、神戸はコースが辛いのでAVG05”30で走れれば、かなりイインデナイカ??」と(笑)

昨年の記録を見ていたら、昨年は大会10日前に、右ひざを痛めていた!!かなり直近になって痛くして、歩くのも大変だったけど、まさか、10日前だったとは。
手帳のメモが・・・負のオーラ全開で。昨年の自分、(今となっては)不幸すぎて笑えます。

あの時は本当落ち込んでたんだけど。あんなに落ち込んでても1年後にはすっかり忘れてんだなぁ。人間上手く出来てる(笑)

手帳からすると、11/09に痛く感じて、11/10には歩くのもままならず、2日後の夜整骨院行って固定してもらってる。今考えると、整骨院行くタイミング、ちょっと遅いような・・・

でどうやら、そのまま本番迎えているようです。


去年に比べれば、今年はかなり良い方、だって怪我してないもん、ワタシ。と自分に言い聞かす。
去年のMEMO見てたら、少し救われました。

話は変わって、去年走ったとはいえ、あまりチェックしてなかったオフィシャルサイト。
ペースセッターの紹介がありました。

4時間担当の片平 博文さん 解良 健二さん 斎藤 真一さん 岩田 豪 さん。
よろしくお願いします!
ワタシ、皆さんにくっ付いていって、皆さんより前でゴールする予定です!!(笑)



ちなみに・・・
昨年から謎だったんですがペースセッターの人は一体どこからスタートするのでしょう・・・??
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。


では今週末、各地晴れマークが並びますように


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

