#坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走しました。2

愛宕駅から、会場へ。移動中の車内。

電車、ガラガラ。皆さん、車かつくばエキスプレスなのかな。


愛宕駅からは、一時間に一本のバス。
※帰りも一時間に一本。渋滞で定刻には来ませんが気長に待ちましょう(^-^)





予想以上に人が多くてビックリしました。


参加4000人位だっけな。
参加者数で行けば、手賀沼ハーフの方が多いのですが、人が集まる場所のスペースが広く無いからか、かなりの密集具合は感じました。


坂東ハーフマラソンのラップ。



5:55→申告Time1.45hから2.00hの列に並ぶ。
5:14
5:11
5:11
5:17
5:12
5:06→トップ集団とすれ違い、見惚れる。なんだか楽しくなりペース上がった。速い人の影響だ(^^)

5:11
5:12
5:14
5:06
5:16
5:14
5:19→辛くなってきた。

5:17
5:17
5:15
5:20→この辺から二週間ぶりのランニングシューズから足裏に伝わる衝撃がシンドくなってきた(汗)
こんなに薄かったかな?と思った。
5:22
5:28→足裏前痛い~久々ランニングシューズってそんなにしんどく感じる物?

4:58
4:11→ラスト、名古屋ウィメンズティシャツを着た女性ランナーに追い上げられ、猛烈ダッシュ。抜かされたくないんです!的に。我ながら、まぁ露骨(苦笑)エヘヘ。



走りおわったら、ラストの女性ランナーに話しかけられ(笑)健闘称え合う☆
もしかしたら、いや、若しかしなくても、オトナゲなくダッシュしてんなよ(怒)だったのかも…なんか色々言ってたな。

まっ、いいか。忘れよう。





フルマラソンの練習として、エネルギージェルを試す。
久々の、ケミカルテイスト(笑)

こんな感じにて、初坂東は幕を閉じました(._.)が、大会自体は、コースにコスモスがたくさん見られ、地元の盛り上がりが嬉しい大会でした
会場敷地が恐ろしく広く、道に迷いながらも、無事バス停に辿り着き帰宅。




平均ペース 5:15
概要 1:51:32.5
21.24キロ

身を以て学んだこと:
OFF二週間では、フルーツマラソンに劣る(・_・;





以上坂東ハーフマラソンでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

ハーフマラソンお疲れ様でした。
レースとは関係ないですが、行きの電車の貸し切り状態いいなぁ~(笑)
ラスト1Kmのペースを見る限り順調そうですね、神戸マラソンでお待ちしております♬

Mオーナー

最後のラップは100mくらいですけどね。
あっと言う間に今週末です。
楽しみなんだけど、その日が来て欲しくない様な
変な感じです。
