#GPS時計が欲しい・・・件

Runnerの方だったらほとんどの人がお持ちなのでしょうか?

ブログを読んでいると出てくるGPS時計、ガーミンとか。

今はナイキプラスを使っているんですが、ラップが分からないので

普通のランニング時計を買おうかなと思っていました。

でもランニング時計を買ったとし・て・も

いずれは絶対GPS時計が欲しくなる⇒買おうか悩む

のは目に見えているのでどうせならGPS付きにしたいと思うように・・・・

よく聞く、ガーミンと猫ひろしさんのARESで検討中。
そのほかにもあるのでしょうかね?
ポラールを知り合いに勧められたけど、あれって腕に時計とは別に取り付けるからちょっと苦手だし。

本体の値段もいいお値段ですが、バッテリー交換代もイイお値段ですね~
簡単にポチれません・・・

修理最大費用はガーミンのほうが安価。
新規購入額はARESのほうが安価。
バッテリー交換費用200円程度の差でARES安価。
万が一の修理の時の納期はARESのほうが早い。
電池のもちはARESのほうが良さそう


ARESサイトより拝借しました。


ares_hikaku2.jpg


ああ欲しい・・・・でもどっちにするかなぁ・・・

このブログをお読みのGPS時計愛用のRunnerの方いらっしゃいましたら
是非迷える子羊にアドバイスをお願いいたします




よかったらポチッ/コメントいただければ嬉しいです。
ブログを通してRUNNERさんから励みややる気をいただいています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Ofumiさん、こんばんは。
僕はARESを使っています。
気ままに走っても距離がわかるのはすごくいいですね。
あと、ARESは設定距離で自動でラップを取ってくれるんですよ。
僕は1km毎ラップに設定してるんですが、ラップを取るたびにアラームで教えてくれます。
そのとき、自動でバックライトも。
夜に走ることが多いので、すごく重宝してますね。
ただ、やたらとデカいです(苦笑)
女性の腕にはどうかなぁ…。
ご参考になれば^^

No title

私もGPS付き時計が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、ず~っと(2,3年くらい?)悩んでました。
が、今はGPS時計、欲しいと思わなくなりました。
その理由は……長いんで、もし聞きたかったらのちほど(笑)

ガーミン405と110をつけさせてもらったことありますが、どちらも重いです。
あとバッテリーやGPS補足、突然フリーズなどたまに問題あるみたいですよ。

もしスマホをお持ちなら、GPSでランニングできるアプリもありますよ~

No title

ガーミン110使ってます。
非常に便利です。が、
きぐまさんもおっしゃるように
不具合もあります。
(きぐまさんが書かれた不具合は全て体験済みですv-399

重さや大きさも結構ありますし、
購入するのであれば、どこかで現物を確認、試着してからの方がいいかもしれません。

でも、あればとってもモチベーションもあがりますし
いい練習パートナーにもなってくれますよ♪

スマホのアプリも便利だと思います。

はじめまして

はじめまして。
下の方の階に暮らす、通りすがりの村人です。
自分は走り初めて5ヶ月目にガーミン405を購入しました。

それまではスマートフォンGPSだったのですが、
ロング走やLSDでバッテリーもたず、夏場は発熱して
シャットダウンしてしまうスマートフォンに耐え切れず……

とはいえ近い距離の時は今でも手軽なスマートフォン重宝してます。

ガーミンは設定項目が多いので、
バックライトの点灯時間等の点灯条件(つけっぱなし等)や、
メインで表示する心拍、ラップ、スプリットタイム等の切り替え、
ラップを取る距離(10m単位)など、かなり細かく設定することができます。

設定いろいろ弄ったりしたいならガーミンかと。
シンプルな使いやすさならARESという印象です。

汗で表示が変に切り替わったりすることがあるので
個人的には全部ボタンのARESがうらやましいです。
でも私みたいに走りながらディスプレイ表示をコロコロと
切り替える人以外は大丈夫だと思います。

ほとんどの人は、タッチパネルロックができるので、
パネルロックしてボタンで操作しているみたいです。
……長々と失礼致しました。

No title

こんばんわ~♪

去年ガーミン110を衝動買いしちゃいました^^ ピンク×グレーの。
距離とラップ、自分のペースが自動でわかるのはめちゃ便利ですヨ☆

機械オンチな私は主人にイロイロ設定してもらいましたが(汗)

私の場合 大きさとかは今までの時計がけっこう大きかったのでぜんぜん気になりませんでした。^^

えいやっ!でしたが(笑)買ってよかったなーって思ってます☆


No title

こんばんは!!

私はガーミン405を使ってます。
設定距離での自動計測や、走りながらペースが分かったりと非常に便利ですが、他の方もいわれているように通常のランニングウォッチと比べると重いです。
最初のうちは重さ気になりますが使っているうちになれると思います。

後、ガーミンを購入するならWiggle等の海外通販で英語版を買う方が安くかえますよ。
使い方はネットで調べれば分かりますし、今のところ特に海外版で困った事はないです。

良かったら参考にしてみて下さい。

No title

Masahikoさんと同じくガーミン405を使ってます。
やはりペースや距離がわかるのは便利です。
その日の気分によってどこに走りに行っても
距離がわかりますしね…

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
