#給水なし20弱



夏だー暑い。と、朝06時半スタートで出発。
すでに陽が照っているものの、昨日に比べたら涼しく感じました。

今日は教科書に従い、「5:40-45 min/kmくらいで。」走るつもりでしたが、
なかなかこのペースに落ち着かず、下げれば目標値OVERするし、あーもう!!
ペースキープでイケルとこまでイッチャエ。と19キロ走りました。
もう暑くて余計なこと考えたくなくって(笑)


2012/07/29
練習予定: 19km 5:40-45 min/kmくらいで。
実施内容:19km 5:34 min/km
靴:ナイキ



目標ペース以上で走れたものの、教科書によるとイケると思っても、
目標ペースを超えないこととあるな。気をつけようっと。


今日は、間違いなく今年一番の発汗量。自分でも驚くほどの汗でした。

ただ無給水だと、本当この距離が限界かも~でした

細かいことを言えば、16キロー17キロあたりが、本当水分を欲していた。
のどがカラカラ~というのではなく、頭に酸素が行っていないような感じというか、頭が重い

16キロ以降は、ゴール地点の自販機目指して鬼の形相で走っていたはず。
水分摂取したら、のどが潤ったというより、頭がスッキリ。

フラスコ持って次回は走ろう。

本当はナイキにてフルマラソン出走したいなと、漠然と思っていましたが
今日のランニングで、水マメ再発生。脚も浮腫んで、靴がいつもよりキツイなとは思ったんだよね、
やっぱり出来ちゃいましたか・・・・残念。うーぅぅ定価靴~
→ 結構こだわる(笑)

神戸では、安心と信頼のAdizeroAgeにするかどうかは、要検討します。


そしてLONDONオリンピック開幕

直前まで、「へぇ~」位にしか思っていなかったけど、蓋を開けてみれば、オープニングセレモニーから
ちゃっかりしっかりみる始末(笑)ま、大体いつもそうなんですけどね。

とにかく、あのオープニングセレモニーはダントツで良かった

エリザベス女王にジェームズ・ボンドが同伴するところとか、厳かにロンドン交響楽団が出てきて
『炎のランナー』を演奏し始めたと思ったら、ミスター・ビーンのローワン・アトキンソン!
一笑いやってくれちゃうし。壮大で国家的な前フリ!!前フリなのに豪華だし。

湖水地方の昔ながらのイギリスの風景からの産業革命への流れも本当良かったし、
聖火台も一工夫あるけど嫌味じゃなくって素敵だったなぁ~

というわけで、暑いですけどね(笑)
素敵な7月最後の週末の午後を

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Ofumiさん、こんにちわ。
給水無しで19kmも走られたのですか?
凄すぎです。ちょっと危険な感じもしますけど(笑)
しかもペースも速いですね。
自分だと事前に水分補給して置いても1時間を越え場合は30分置きぐらいに給水するようにしています。無給水なら事前に飲んだ水が吸収し終わる1時間以内ですね。
Ofumiさんはランナーとしての保水力に恵まれているかもしれませんけど、何しろ暑いので気を付けて下さいね。

No title

この暑さで無給水は危ないですよ。
なにかあってからでは、遅いのでお気を付けくださいね。
靴選択は迷いますよね。私は一足しかないのに、何買うか迷っている。。。((笑)

たのくるさん

たのくるさん、こんにちわ。
夜走るときも持参しないので、午前中もその流れで持っていかなかったら
ちょっと頭が重かったです。その時は身体がちょうど浮腫んでいたので
体内に結構水があるのかなーと思っていたんですが、ちょっと甘く考えすぎでしたね(反省)
今日は水分持参で走りにいきたいと思います^^

kinさん

こんにちわ。
何も考えず夜の感覚で行ったのがちょっとまずかったですね。
今日は持参して走りたいと思います^^
シューズ1足なんですね、意外でした。今はちょうど夏の決算セールだったりもしますし
いい靴と出会えるといいですね。ブログ記事で紹介されるのが楽しみです^^
