#久々外苑


昨日は久々外苑へ。約1年ぶりの外苑でした。
走り始めたタイミングが悪く、男性の集団がスタートする前にわたしがスタートしてしまい
「あー抜かれるのに~ワタシ邪魔になるわぁ」とKeep Left 最端。
なんだかんだと早々に追い越していただき安心しました。

昨日疑問に思っていた「回復」に関しては、何となくしていた様な・・・
ただ朝よりは身体が動いただけかも・・・

ただ、自分が走れども走れども、自分の目標ペースにならず
えーなんで体感では結構頑張っている感あるのに・・・と。
ガミコの機嫌が悪いのか、生い茂る外苑の木々がGPSを妨げたのか・・・、もとい自分感覚がそもそも違ったのかも。



2012/07/24
練習予定:6分程度で13キロと100Mダッシュ×10本
実施内容:6:14 min/kmで13キロと100Mダッシュ×10本
靴:adizero AGE



家でデーターを確認すると割りとずれている(笑)誤差距離は多分数メートルなんですが、
ワタシにとってはその数メートルが影響力大なのよ~

gaien.jpg

去年はこんなにずれていなかったようなとブログを読み返してみれば、去年の今頃、
外苑走っていたときはまだガーミンを持っていなかった事が判明。
如何に自分の記憶は曖昧だったかを思い知りました。


そしてガーミン購入して、約1年。初めて、ランニングのタイムを計る以外の機能を使用★
100mの距離がイマイチ、ピンと来ず。初めてインターバル機能を使ってみました。

使ってみると凄く便利でした。しかもみた事ない、ヒトの絵文字らしきものが登場。
おーはじめまして(笑)
SBSH0086.jpg

インターバルっていうと、私には何か名前が仰々しすぎる感じがします。
凄く速い人がやるもので、自分はやっていることが見合っていない気が凄くします。
とはいえ本にあるんだし、自分のダッシュはしたはず。
要領イマイチ掴めなかったけど。ま、何事も経験よね。

帰宅後、練習内容を、マラソン本と照らし合わせてみたら、本番レースまでの日数の私のカウントが
本とずれている事に気づきました。なんという、初歩的ミスなんだ危なーい。
ま、気づくのが本番1週間前じゃなくて良かった。ということにしておこう。

今日は待ってました!のお給料日あー助かるぅ(切実)

これを頼りに今日も一日、がんばろっと。では皆様、週の中日。頑張りましょう!!

追伸:拍手ボタン押してくださる方、ありがとうございます!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちのガミオも、その人の絵文字だせるんでしょうが、甘やかしているため、いつもと同じことしかできません。しかっときます。

お疲れ様でした。
外苑は皇居ほど人も多くなくて良さそうですね。

アクアラインの二次当選の声も聞こえ始めたようですがダメでしたか?

kinさん

kinさん家のガミオは、うちのガミコより上位モデルだったと思うので
色々出来そうですね。でも、やさしく接してあげてください(笑)

鈍足親父さん

こんばんわ。確かに外苑は皇居に比べたら少ないです。
20時以降から人が増える傾向を感じました。
近くで森のビアガーデンなるものが開催されていて、ふとした瞬間
私は何を頑張っているのだろうと思うことも・・・

アクアライン!昨日2次結果メールきました。案の定落選でしたが(笑)
森田知事会いたかったです。アクアライン当日は天気に恵まれるといいですね!
