#目標レースに向けて久々夜ラン 


昨日は久々夜ランでした。秋の目標レース【神戸マラソン】がありがたいことに決まり、
そろそろ目標を意識した練習をしようと思い始め夜走りました。

朝は10キロ走るだけで精一杯なもので

とはいえ、意識した練習と言っても、正直何したらわからないっというか何をしたらよいのやら。

昨年は100日トレーニングみたいのをネットで探し、そのとおりに練習しました。
ま、他力本願なんですけど。でも、自分じゃ全然練習メニューなんて作れません・・・
ということで、また他力本願ですけど、本等探してみてそのとおりに練習したいと思います。

あ、ちなみに神戸マラソン、昨年と比べコースが1部変更になったようです。

神戸マラソン 安全性向上へ一部コースを変更

昨日は14キロ、06分程度で走りました。夜は日焼けの心配がないけど、
夏とはいえやっぱり暗いですね
(当たり前ですが)
携帯電話、邪魔だけどやっぱり持って走ろうと改めて思いました。

練習方法の正解がよくわかんない(笑)けど、絶対神戸で笑うんだ!と気持をこめて練習するぞ!!
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コメント

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No title

気合入ってきましたね。夏場はスピード養成に費やすか、スタミナUPに使うか人によって分かれるような気がします。どっちが身になるかはやってみなければわからないけれど、私はスタミナ重視にしてます。ゆっくり長く。できるだけ涼しい時間に走れれば結構いけますよ
暑いけどがんばって!

No title

練習方法に正解なんて、ないんですよ(たぶん・・・言い訳?)
お互い、神戸にむけてまっしぐらーですよ。
あ、神戸マラソン情報しらなかったです。ありがとうございます。
些細なことでも、知ってると知らないではえらい差なので、助かります。

noahさん

確かにスピードか、スタミナUPかと、色々ブログなんかでも書かれていますね。
雑誌なんかはスタミナを推進しているようですね。
わたしも練習するならスタミナかな~どうもフルマラソンでスピード出して
走るイメージがなかなか沸かないので^^

kinさん

これ正解!っていうものがあったら多少高くても買うんですけどね(笑)
約90メートル東に移る折り返し付近、何となく記憶がありますが、
東ってどっちだろう・・・みたいな感じです。
神戸に向かって、本当まっしぐらですよね!せっかく当選したんですもん。
Yes,we can!!
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