#葛西臨海公園ナイトマラソン大会 サマーステージ完走しました

今月2本目10キロレース「葛西臨海公園ナイトマラソン大会 サマーステージ」参加してきました。

ちょっとでも残業にでもなろうものなら、間に合わないので久々有給取得
久々の平日お休みでゆっくりTV見ていたら「冬のソナタ」がまだ再放送していてビックリしました。
思わず見入ってしまった~(笑)平日のお休みはなかなか新鮮です。

葛西臨海公園近いしと高を括っていたら、気が付けば18時慌てて家を出たら、
傘も忘れ、携帯電話も忘れてしまいました。気を取り直して音楽を聞こうと思えばIPODが
充電されてない・・・


無事葛西臨海公園駅に間に合ったものの、何も考えず前を歩く人に付いて行ったら、
やたらと周辺が暗い・・・・「あれ?」と気付けば観覧車を背に歩いている事に気づき、またもやダッシュで会場入りでした。着くころには男性第一陣がスタートに並び始めている~
何のために有給取得したんだか・・・トホホ。

何とか間に合って、いざスタート。目標タイム「40-49分の列」へ。
昨日はちょうど夕方くらいからシトシト雨が降り始めていました。空気が流れない、昼の蒸し暑さが
軽減されて恵みの雨でした。初の雨レースです。

もう45分代で走るというのはいつか達成したい目標として、今回は前回の反省をもとに
「中だるみ区間を作らない」「靴ひもはしっかりと結ぶ」事を目標に走りました。
前回靴ひもほどけてしまい、持っていたフラスコも落とし紛失してしまったので(涙)

今回は中だるみ区間を作らないためにも、こまめにガミコをチェック。最初こそ水たまりに入らないよう
気をつけましたが、1度水たまりに足を突っ込んでしまってからは、周りにはねかさねければ
もうどうでも良くなりました(笑)おかげさまで純白だったナイキちゃんはすっかり泥まみれ~
お気に入りの定価購入の靴なのに~

120707_085334.jpg

【今回の反省と目標】

●走っている時、後ろから来たランナーの女性と肘がぶつかってしまい突然の事でビックリと痛さで
「痛い」と思わず口から出てしまった。
あっちもきっと悪意はないし、私も思わずで悪意はなかったんだけど。
思わずとはいえ、大人げなかった・・・ゴメンナサイ。もう少し冷静に対応できるオトナになります。

●意外と音楽なしでも飽きずに走れました。これは収穫です。

●今回スタート時点から追いつきそうで追いつかないランナー①がいました。
自分の親と年齢は近いんじゃないかなぁ思う女性でした。
終始、凄いなーと思って「私もへばったらアカン」と刺激受けましたヾ(●`・ω・´●)ノ

●残り1キロ過ぎたところで、1人の女性ランナー②にかわされ(涙)最後粘れませんでした、
ちょっと前を走る同年代だとおもう女性ランナー③にも最後追い付くことできず(涙)
走れる基本が私とはそもそも違うのでしょうけど
ここ一番で頑張れる人っていうのは女性ランナー②の様な人をいうんだろうなぁ…orz
走った後は何とでも言えるけれど、それにしても自分ヘタレだわ。ゴールまで気持ちは前に!!


久々10キロレース、2回参加してみて、45分代で走るのはまだまだ先の目標だと
身をもって知りました。とりあえず、47⇒46分代でまずは走れるように頑張ります(+o+)

腐らず、小さな事からコツコツと

以上、葛西臨海公園ナイトマラソン大会 サマーステージでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおお、葛西ナイト。おつかれさまでした。
10キロでも気持ち大事ですよねー。私も、ぜーはーしているから、なおさら、あきらめやすい(笑)
私は、明日は、葛西セブンで頑張ってきます。

No title

おじゃまします。おはようございます。

フルマラソンお疲れ様です。blog拝見させていただきました。
とっても、楽しんで走っている様子が伝わってきたので、過去ログまでみちゃきました。

ぼくは100キロウォークの完歩するための研究をしていますが、参考になりますので、またおじゃまさせていただきます。

リンクはれせてもらいます。

No title

暑いからなかなかペースを上げてって言うわけには行かないですよね。私もこの時期ペースは上がりません。
夏でも強い人は強いですけどね。無理せず1歩1歩前を向いていきましょう!。

kinさん

葛西7お疲れ様でした。7時間はやはりインパクトありますね。本当お疲れ様でした。
恐らくRUNだけでなくその他諸々、諦めやすいというか自分に甘い自分なので・・・
気持改めたいと思います。

sodomuさん

コメントありがとうございます!
フルマラソンはまだ昨年の2回だけですが、決して楽ではない中唯一の救いというか
周りの応援だとか、雰囲気とかを楽しんで走れていることです。
100キロWALKですか。これまた凄い競技があるのですね。
こちらこそよろしくお願いします。

noahさん

寒いときは暑いほうがいい!!とか思っていたくせに、まだ梅雨明け前から
「暑い!」とすでに申している私です(笑)
仰るとおり「1歩1歩前進」ですね。なせば成る 為さねば成らぬ何事も!
シャー!(気合)頑張るぞー★
