#お台場ナイトマラソン 10キロ完走しました


昨日はお台場ナイトマラソン(10キロ)に出走してきました。
実は結構参加させてもらっています。お台場=オサレイメージなので走りたいんです(笑)


PicMonkey Collage

あの大地震の後、コースが変わってしまい昨年と同じコースでした。
コースが変わってしまった理由はいろいろもちろんあると思うんですが、
前のコースに戻ってほしいなぁと昨年同様思いました。

理由としては、暗い・キロ表示が無くなってしまったことです。
初めて参加したときは、準備してもらっているライトが明るくって「さすが港区!」って
田舎モノは感動しました(笑)今回のコースは葛西ナイトと同じ暗さだったなー。

とはいえ、批判しているわけではないんです。ボランティアの方だけでなく
警備員さんをコースに配備しているところだったり協賛企業がついたりするのは、
やっぱり港区凄いねーと思いましたから。


マラソン大会に出るとウェアなど他人様のチェックしてしまうのですが
女子は圧倒的にNIKE率高かった。

こちらはスタート前の女子選手。昨年は、結構並んでいる時に「お先に前どうぞ(笑)」的な
譲り合いというか控えめな感じがしましたが、今年は(私の感覚では)結構積極的に皆さん前に
並んでいたような気がします。私は昨年の反省を元に真ん中より若干前くらいで並びました。

DSCF2653a.jpg


前回はかっ飛ばしすぎて、ドンだけ抜かれたのよ~というほどダダ下がりだったので
今回はそれだけは避けようと。徐々にビルドアップするイメージで、目標は45分。
45分で走ろうとすると、1キロ当たり04”30で走らなくてはいけませんが、そのあたりは
出来なくてもこだわらず『ダダ下がりだけは回避』するようにしました。

『ダダ下がりだけは回避』を目標にしたので、かっ飛ばしすぎて抜かれることもなかったです。
最後の2週目はガーミンを見ないで走りましたが、7.8キロ当たりが中だるみ区間でした。

結果、45分に到達せず、47分に限りなく近い46分台というところです。
何がどうというよりは、まだまだ45分が遠いという感じです(||-д-)チ――ン

45分って遠いな・・・夜景をみつつ黄昏て帰宅しました。

DSCF2674a.jpg

まだまだって感じですが諦めない頑張ります!

以上お台場マラソンでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

