#日曜早朝RUN&ストレッチポール


今朝も夫の静止を振り切って04:20起床。
割とブーイングみたいです、辞めないけどね~おほほ(笑)
秋までの我慢だよ

06時前からスタートしました、日曜早朝ともなると人は少なめです。

昨日のLSD効果か、もしくはマッサージ効果か
恐らく初めて朝ランでサブ4ペースで通して走ることが出来ました。
走っていて感じられる微々たる成長?というか数少ない嬉しい出来事でした。


Sontag.jpg


昨日は初めてマッサージに行きました。
ブログを読んでて、「揉み解してもらいました!」とか見て羨ましい~どこで~と
思っていた私。膝を痛くした時は、整骨院と整形外科に行きましたが両方ともに
マッサージ的なものはなく、低周波?ぐらいで。あまり効果も気持よさも分からなかったので。


とりあえず鍼は今後の楽しみにしてマッサージしてもらうと
脚は気をつけている分、悪くないみたいだけど背中と肩がかなり張っているみたいでした。
もうこれは、RUNとは関係なく現代病的な感じだと思う。

筋肉は硬い?しっかりした筋肉で、怪我はしずらいけど、いったん故障すると
長引きやすいので注意しましょうとアドバイスを貰いました。
背中が楽になると走るのも楽になるらしいので、今はストレッチポールを買おうか考え中。
ストレッチポールってピンキリでだなぁ・・・↓これなんて、1万近く・・・するし。

LPN ストレッチポールEX ライトグリーンLPN ストレッチポールEX ライトグリーン
()
LPN

商品詳細を見る


唯のやわらかい棒でしょう?!とか思ってはいけないんですよね・・・
安いのを買って悩むのも嫌だし・・・今の時代「安かろう悪かろう」でもない気もするし~
お持ちの方居ますか??どなたかお持ちの方居ましたらコメントいただけると嬉しいです★





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分の見ているブログで紹介されてましたが良さげでしたよー
http://www.mamirou.net/2012/good-bad-exercis-goods.html

junao さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いや~ご紹介いただいたLINKのレポート見てたら私も
ごろごろごりごりしたくなってきました。あー想像するだけで気持良さそうです。
やっぱり買うならいいのを買おうかなと心が動いています。

junaoさんもブログやっているようでしたらアドレス教えてくださいね。

私は持ってないけどジムで使ったことあるー
たぶん、
思ってるよりけっこう硬いよ☆

友達はもっと安いの買ってたけど
硬すぎて背中痛いって(笑)

ちょこっと使わせてもらったけど
確かに硬すぎて背中痛かった(^^;;

お値段に比例するかもしれない…
わかんないけど。たぶん。


まろんさん

こんばんわ。貴重な情報ありがとうございます!
えー硬い?んですか。言われてみればクッションみたいに
柔らかかったらつぶれますよね・・・確かに。

安くないけどいいのをかおうかな~

夫には「え?まじでヮ(゚д゚)ォ!」といわれちゃいました。
勝手に買って、部屋の隅において部屋に同化させよう(笑)
