#高尾山

昨日は、都会のオアシス高尾山へ。GW明けでしたが、週末なので駅は大混雑でした。

京王線新宿駅に出なければ、高尾山にいけないかと思っていましたが、
「都営地下鉄新宿線」が直通で(京王線新宿駅経由)高尾山口まで乗り入れていて、ビックリ。
意外と(行きは)出やすい。

登山者だけでなくトレイルランナーの団体もたくさん見かけました。走りませんでしたが
ガーミンは持参しました。いつかはチャレンジしてみたい「トレイル」、
それが自分に出来るかな~と密かに想像しながら1号路からスタート。

takao.jpg

高尾山はこれで、3回目。ですが過去2回は、薬王院などの観光スポットは全てスルー
していたので、慣れている会社の人にいろいろ教えてもらいながら登りました。

写真だと人は写っていませんが私の背後には沢山の人なのですよ
DSCF2562.jpg

スタート直後が1番日差しが強く、レインコート代わりでもあったコロンビアのジャケットを
すぐ脱いで邪魔だなぁ~とおもったものの、下山する頃に小雨が降り寒かったので、
持って行って正解でした。山の天気は変わり易いことを再認識。

DSCF2556.jpg

杉苗奉納者一覧に、演歌界の大御所『北島三郎』さんのお名前を発見。さすが~

DSCF2550.jpg

でもなぜ、高尾山に?実は山好き?と思っていたら
「サブちゃんは、八王子の豪邸に住んでいる」と教えてもらい(笑)
昨日1番のトリビアでした。てっきり、北海道在住だと思い込んでた・・・

お土産は、腰と脚のお守り。これで膝が痛くなりませんように・・・
SBSH0046.jpg

そんなこんなで朝から出かけた高尾山も夕方には帰宅!
夕飯はデパ地下グルメで済ましお風呂、即就寝!意外と疲れた(笑)

そして、密かにトレイルランどうかな~と思っていましたが、
年に1回登山するかしないかの私には、難しいなぁと思いました。特に下り。
私が走って下るなんて無謀すぎる・・・危ない

高尾山を歩いて下山するだけで、若干膝が・・・怪しかったです。
ただ高尾山のレベルでも、結構良い運動になったので、レベルの高くない他の山への
ハイキングには又行ってみようかな~と思っています。


目指せ、いつかは富士山登頂!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日はいい天気で気持ちよかったですね~。
高尾山は走っている人も多いみたいですね。本格的でなくてもトレイルみたいに走ってみると面白いです。トレーニングにもなるしチャレンジしてみて下さいね。

登山お疲れ様でした。
無理してスピード出す必要はないし、出来る範囲でトレイル走ってみては?
きっと楽しいと思いますよ♪



高尾山は,関西でいえば六甲山のようにトレイルランナーの多い山ですよね。いつか走ってみたいところです。
Ofumiさんもぜひ走ってみましょう,まずは下りから・・・。

noahさん

天気には恵まれました、ラッキーでした。
本格的に走ると言うことまでにはまだまだですが
小さな山の登山から慣れていきたいです。
トレーニングにも良いといいますよね、今後のシーズンに向けて
良いトレーニング方法が見つかりました★

Masahikoさん

そうですね、「登山、時々小走り」程度でまた行ってみたいと思います(笑)
ただ下りは本当に怖いなとおもいました。
やっぱり経験をつまないといけませんね。

鈍足親父さん

六甲山も有名なんですね。六甲山というと、
六甲おろし=阪神の応援歌というイメージと風が強いというイメージだけでした。

まず下りからですか....顔面血だらけになりそうです・・・v-40

次は筑波山あたりの登山、できれば小走りで挑戦します(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。