#青空RUN

GW2日目は、ちょっと遅めのスタートでした。
08時過ぎからゆっくりスタート。

今日は素敵な青空で!2キロ弱走ったら真夏日のような汗をかきようで(笑)
滝のような汗・・・ウィンドブレーカーも汗で色が変わってた
さすがに着過ぎだったかな・・もうそろそろ冬用タイツも潮時かしら・・・・

日差しの強さで、今年初めてを探して走りましたよ。
あー陰の中、涼しい~★

やっぱり運動中・後は汗かいてすっきりしたいので、この気候が続くといいなぁ。

思いのほか身体も軽く感じられ、青空でテンション高めだったで、最後の5キロは
ビルドアップのイメージで


今日のラン記録を最近気になるオレンジの花とともに。

ところで、この花、よく見かけませんか?(特に道路沿い)
都内や近所を走っているとよく見かけて気になっていたんです。
雑草にしては派手な色合いで、誰かがもしや植えたのか?と。
それにしては各所、必ず群生していて・・・と気になっていました。

SBSH0013.jpg

写真撮ったものの、ネットでも分かるかなーと思っていたら
すぐ分かりました。みんな思うことは同じみたい

ナガミヒナゲシという雑草でした。爆発的な繁殖力をもつ外来種だそうで。
約50年前に、世田谷で発見されてからほぼ全国に広がったと。
詳細は、独立行政法人農業環境技術研究所のレポートをどうぞ

花の名前もそうですが、こんな機関があったなんて知らなかった~

さて、残りの時間も頑張りますか~。
皆様、良い休日を!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

