#かすみがうらマラソン応援してきました

本日は夫が出走の「かすみがうらマラソン」の応援に行ってきました
天気もよくって、土浦のほうが桜がまだ残っていました。

DSCF2518_20120415143753.jpg

スタート前に一枚
DSCF2519_20120415143752.jpg

ストレッチ中にも一枚
なぜだか彼の購買意欲を掻き立てた名古屋Tシャツを着て走りました。
どこが気に入ったかは妻ですら謎(笑)
DSCF2527_20120415143750.jpg

オリジナルTシャツを着た方が居たので、プリント部分を撮影させて頂きました。
DSCF2521_20120415143751.jpg



そしてコースへ移動。事前申告タイム、速いタイムを書いた記憶はないのですが
ブロックはBでした。
「B?!前過ぎでしょ?!申告タイム、速いタイム書いてないよね???」
とずっと疑われました・・・
DSCF2529.jpg
ごめん。覚えてないけど書いてないはず。


私は号砲直前に、スタート位置のほうへ移動しました。
ガチャピン・ムック・ミス日本&モノマネのヨン様が★
アントキノ猪木さんが故郷大使?のようで、モノマネ仲間が見えてました。
DSCF2530.jpg

そしていよいよスタート!先頭ラインは、やっぱり凄い緊張感というか、選手の闘志を感じました!
DSCF2534.jpg

自衛隊のジープ?が先導。こういう車種の先導もカッコいい
DSCF2538.jpg

で、10マイルのトップ、駒沢大学の選手。
恐らくこちらの選手が1位になったと思います。ダントツでしたよ!
DSCF2539.jpg

その数十分後、わが夫現る。
も写真見切れる、撮影失敗・・・ごめん・・・悪意はないんだけどさ・・・
DSCF2541.jpg
姿を発見し、応援してカメラ電源入れたりする間にシャッターチャンス
逃しちゃったみたい・・・

多分この中に夫が・・・いるはず・・・
DSCF2543.jpg


私「最初の10キロ、6分で走って余裕があったらペース上げてみたら?」
夫「あ、それいいね」と私のガーミンを渡しておいたのですが・・・・
どうだったでしょうか??


lap.jpg

どうも、前半速すぎたようで、本人も後半ペース凄く落ちちゃったよ~と。
キロ 6分て言ってた割りに速すぎじゃない??と聞くと、
「え?そうだったっけ?5って言わなかった?」とまさかの発言!!
言いませんx2、決して言ってません。
どうもキロ6分が本人の中でキロ5分と勝手に変わったようです。(なぜ???)

ま、とにかく!!無事ゴールして良かった、良かった!!
いつかは夫婦そろってフルマラソンめざしているので、今年はハーフマラソンにチャレンジだね


関東屈指の大会ということもあり、沢山の参加者でにぎわっていました!
事前のゼッケン送付も当日、慌てなくて助かります。
トン汁も100円と激安で(笑)楽しかったです!
参加者の方、運営の方、お疲れ様でした!!

以上かすみがうらマラソン、応援記でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは、
かすみがうら10マイルでたことありますよ!
お手軽ですよね。フルとちがって・・・・
いい天気のようで、よかったですね。

#なんかご夫婦の会話が漫才の掛け合いみたいで、笑えます!、

完走おめでとう!!
旦那さんやっぱりやればできる子ですね(笑)
ハーフマラソンまで後5Km、ペース配分さえ間違えなければ今年中の完走は問題なさそうですね♪
そして夢の夫婦フルマラソン完走の時期も意外と早く来るかもしれませんね。
これからも頑張って下さい!!

kinさん

長野マラソンお疲れ様でした!
確かに参加しやすいですよね。ただナゼ、kmではなく
Mileなのかがどうしても気になります(笑)
いい天気で応援しててもそんなに寒くなかったのは
助かりました。

Masahikoさん

メッセージ有難うございます。本人も喜びます(笑)
ただ「出来る子」では残念ながら無かった気が・・・(;Д;)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
ハーフマラソン出来そう?と聞いたら、顔に暗雲立ちこめてました(笑)
とりあえず、次はペース配分さえ間違えなければ、後半少しは楽に
いいイメージでゴールできるのではないかと思っているので
次回は、思違いはしないでほしいです(笑)
