#帰宅ラン デビューしました

先日シュミレートした帰宅ランですが、夫も夕飯&お弁当不要で私も仕事が忙しくなくと、
いい条件がそろったので、早速チャレンジしてきました~

先月までの寒さで運動不足だったので、今月は「JOGで最初からやり直す!」事を
目標にしているので、いいタイミングでもありました!


スピード上げて走ろうとも思ってないので、ガーミンはStartしてから
ゴールの自宅まで、放置!

シュミレートしたり何度か走ったことのあるコースなので、思ったほど
長くは感じませんでしたが、私にしてはがっつり、頑張った距離。

というか・・・
欲張りすぎた・・・

moblog_37d09e59.jpg

帰宅路を頭に思い描いても1箇所どうも、街灯がない・暗いだろうなと思う場所が
あって、どうしようかな~怖いよな~と悩みながらもまだいけそうだったので
とりあえずそのまま行ってみたら、予想通り街灯無し
その箇所が、最寄り駅とその隣の駅の間の、150mくらいなんですよ。

どうせ帰宅ランしてるんだったらこの1駅分、走って家路に着きたくなりません??
数キロ走ってきて、この150mのために乗車~?!そんなの嫌~
もしやダッシュすれば行けるか??とかも思ったんですが・・・・やっぱり怖かった。

ここは大人の判断で、次回は電車を選ぶべしです。

ブログに書きたいことはあるのですが、とりあえず
今夜は寝たいと思いますおやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

帰宅ランお疲れ様♪
暗闇にも負けず良く頑張りました。
確かに150mで電車乗るのは嫌ですよね、
その気持ち良く分かります、でも安全第一で走って下さいね♪

帰宅ランおつかれさまです。
ガーミン、見方わからないのですが、たぶん 19km 2時間24分ってことですよね。ナイスランです。

帰宅ラン、お疲れさまです!

帰宅ランデビューにしては、距離踏みましたね~。
自分も、以前帰宅ランしていましたが
気がついたら背中のリックから荷物が
落ちていたなんてこともありました。

ガーミンは、最近、トレイルランナーを主に
愛用者が増えている感じしますが
使い勝手良いですか?

Masahikoさん

そうなんです、せっかく走ったので最後までRUNで
完了したくなるんです。
迂回路を探してもどこも暗く、やっぱり県境とかは
暗いですね~(笑)でもやっぱり安全第一なので
>電車にします。

kinさん

そうですそうです。結構外に居ました(笑)
途中雨が降ったりとでしたが楽しく走れました。

幹線道路は明かりもあり安心して走れました!
今度はいつにしようかな~
長野マラソン頑張ってくださいね!

不死鳥さん

ちょっと欲張りすぎました(笑)
私もちょっと荷物を甘く見てて、靴が落ちないか
若干ひやひやしてました。

私のはガーミン210でロースペックの部類のほうだと思います。
インタバールとか現在のペースが分かるので重宝してます。
私の場合はGPS機能(どこを走ったか)のほうがメインですけどね。
唯一の改善を求めるなら、充電をする際 PCに接続する際、充電クリップみたいなUSB
で接続するんですが、あまり美味くクリップと時計がうまく接地しないみたいで
認識させるのに時間がかかることです。
あ、あとは可愛くない値段ですね(笑)
