#帰宅ラン シュミレート

突然ではありますが、以前から私ずっと「帰宅ラン」というものに興味がありました、
というかやってみたいなっと。
ただ冬は寒さと暗さで出来そうもないので今年の春夏に実践してみようかと思っております★


「帰宅ランしました~」という記事を良く目にしますが
読んでは、すごいな~と思うと同時に、
「いったいどういう状態で帰社してるんだろう・・・」
「会社の同僚の人たちにカミングアウトしてるんだろうか・・・」
とか
すっごく気になっているんですよね。
私の場合、ランニングウェアにて帰宅しようものなら、若干の騒ぎになりそうで・・・
夜道より、翌日の私に対する視線が怖いです。(コレは本当!!)

この点は大きな課題ですが、まぁまず道を知らなければ実行できないので
花見も兼ねてシュミレートしてきました。

いやぁ~今日は肌寒かったものの、いいお天気でした

太陽があるとやる気が出ます。まずは地元の桜を愛でながら~


120408_114817.jpg


当初、桜スポットをカウントしてみよう!と思いましたが
沢山あってすぐに挫折。

まずはスカイツリーを超えなければ・・・まだ遠い~

120408_125648.jpg

ようやく隅田川。お花見客で混んでました。
船でお花見なんてオツですなぁ~

120408_133356.jpg

振り向くとスカイツリー。このあたりまでくると、「都内まで結構入ってきたな」という
気持ちになります。

120408_134859.jpg

浅草付近はかなり人でにぎわってました、
今日が最後のお花見できる週末になりそうですもんね!
このあたりはもちろん歩きます。

浅草を抜けるとだいぶ人が少なくなり、どの位走ったかなチェックを。

15キロぐらい~

120408_140259.jpg

もう少しで東京駅、皇居。
東京駅は何度となく行っているのですが、車や自力(走って)等で行ったことがなく
官公庁のビル群に入ったあたりで、若干不安になりましたが無事皇居へ
出た――――(゚∀゚)―――― !!!!

もうこの感動ったら!いつも電車で行くことが当たり前なので、
本当に自力で来たよ、私!!やればできるじゃーん
とひとりテンション上がりました

120408_145336.jpg

それと、たまに皇居で走るものの、国会議事堂の場所が暗くて
よく分からずでしたが・・・
あーあったあった、ちゃんとあった(笑)

120408_150927.jpg

皇居付近が帰宅ランの中継所というか、ポイント点になりそうなのですが・・・・
今回はここがゴールではなく、もう少し先を目指し・・・

オサレな街、表参道まで行ってみました。

120408_155022.jpg

もうね、ここまでくると感動ひとしおです。距離としてはフルマラソン未満ですけど、
「千葉から表参道に走ってきた!」っていう自己満足度。
コレはかなり高いです。

天候も良かったし、表参道まで行ってやる!という強い意志(笑)
(むしろ意地)にてたどり着きました★

もちろん、帰宅は電車で

ただGarminをSTOPした後、Restartし忘れたりしたせいかGoogleMapで
調べた距離とだいぶ違う・・・また晴れた週末に再トライしますが、

とりあえず1回走ってみて感想!

・・・

・・・


・・・


・・・





終業後に会社→自宅のフル帰宅ランは辞めておこうと思いました(笑)
道は大体把握できたので、後はStart&Goalをどこにするか考えます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
帰宅ラン、ずっとやってませんが私も会社から自宅までは走ってませんよ~(*^_^*)
途中の駅で着替えて走り出してます。ま、距離もかなりあるので無理ですね。
千葉から表参道はすごい!かなりインパクトある距離感ですね!

san-anさん

人によって異なるのでしょうが、途中から実行するのが
私にとっても現実的のような気もしてます。昼と夜とではまた違うと思うので
温暖な平日を狙って帰宅ランデビューしてみます。
ただ、千葉にちかづいた瞬間、川越えの連続で気が萎えるかも・・(笑)
もっと遥か遠いかと思ってましたが距離を見ると皇居5周分でした・・・
皇居5周=表参道まで。
言葉の威力だけなら表参道のほうがパンチがありますよね(笑)

