#クリール・シューズトライアル(シューズの試し履き会)に参加

クリール・シューズトライアル(シューズの試し履き会)に参加してきました。

3/11以降まったく運動していなかったので・・・会場の東京・有明の
東京臨海広域防災公園への移動を含めいい運動に・・・

夫も今年はハーフマラソン挑戦、そしていつかはフルマラソン予定なので
そろそろ靴も・・・という話になりそうなので、いい経験できました~


1足目:ズーム スピードライトST+4 夫27cm 私23cm


柔らかすぎず、硬すぎず、好きな感触。
踵が浅い感じもして、左が特にゆるいかもと思いましたが直ぐ慣れました。

私は、ルナスピードライト+も試しました。こちらは柔らかく、かかとはしっくりくる感じ。
ルナスピードライト+は足の甲が高すぎて23.5cm。買うなら前者かなぁ、でもAdizeroAgeと
似てるから買うならやっぱり、後者??

2足目:アシックスGT2170 NEWYORK 27cm NEWTON DISTANCE 23cm

雑誌でNEWTONを良く見かけていたので、「コレは試してみたいな」と意気込んで試しました。
フォーム?脚の蹴り方の補正シューズのような印象。
メーカーの女性も仰っていたけれど、まずWALKINGからだなぁ(笑)
これでフルマラソンはきつそう・・・




ただ確かに靴底のボコっとしたものが蹴り方の補正をしてくれそうな気はしました。
ただメッシュが粗く、今日のような天気だと、雨がすぐしみてきて、靴下ぐっしょり

2足目から個々にメーカーを訪問していたのですが、アシックスブースから出てきたとき
ターサーゲイルを履いてきてびっくり!
靴のこと知らないけど、それ絶対違うよー、マラソンで先頭の人が履くやつだよー、
怪我するよー、変えてきてもらって!!とお願いしました。
一応フルマラソンはまだで10キロしか走ってないとは伝えたそうですが。

3足目:NB M/W1080 27cm MR/WR00 22.5cm

色は一番気に入ったようです。
私は練習用をお願いしたところ、はだし感覚のこちらを薦められました。
正直はだし感覚じゃなくて普通の靴でいいんだけどなと思いはしたのですが
「面白いですよ」とのことだったのでレッツトライ。


いざ走ってみると、確かに普通のランニングシューズとは確かに、違う感じはしました。
走る姿もアヒルみたいだったようなので・・確かに違うのかな。
ただ現状は普通のランニングシューズで練習も走ろうかなという感じ・・・


4足目: MIZUNO ウエーブインスパイア 27cm ウエーブマーキュリー23cm

夫としてはなんとなく1番しっくりきたみたい。
ウエーブマーキュリーはやっぱり柔らかくてもうちょっと硬めがいいなーと思ったものの
結構良かったです。




久々に身体を動かし、良いリハビリにもなり、色んな靴を試せました。
私自身はシューズ買い置きしている分もあるので当面買う予定はありませんが
もし購入するならば、NIKEのズーム スピードライトST+4か、ルナスピードライト+かなと。

そろそろ春がやって来そうなので、そろそろ自分もRun生活
再始動したいと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
Ofumiさんもいらしてたのですね。私もいってました。
こうやって見ると、男性と女性の靴の大きさって、えら違いですね、あたりまえか。
当日は、雨で残念でしたが、いいイベントでしたよね!
OfumiさんかかれているNikeズームスピード ST+4は私もいい靴って思いました。

Kinさん

コメント遅くなりまして失礼しました。
確かにサイズ違いますねー(笑)でも値段差ってないんですよねー(涙)
当日は雨でしたが初参加で楽しかったです。
靴はどの会社のどれがいいというのが実際履かないとわからないので
NIKEが意外といいのが収穫でした★
