#名古屋ウィメンズマラソン 【前日-Start前】

前回の記事に、コメントいただきまして有難うございます。

なんだか夢のようでした、月曜夜帰宅し、タクシーから家路に向かう途中
ちょうど出発前に走っていた道だったこともあり、その道をみて
「アーここで、5キロ走とかやったわ~」と感慨深くなりました。

楽しみだったイベントももう過去のもの、日常に戻って
早速イラっと来てますが、そんなときは名古屋でのひと時を思い出し精進します☆

さて、いつもと同様に、反省点は青、良かった点はPINKにて
名古屋レースを振り返ってみたいと思います。
お付き合い頂ければ光栄です(*´∀`*)
【レース前日】

朝いちばんで、名古屋へ移動し、会場へ。
混むことはなかったです。チャリティエントリーだったので
結構スムーズに受付終了。次は、エキスポ。レース前日ともあり、
朝から人の数がすごかったです。
マラソンエキスポというよりは、セール会場にいる感じでした。
やっぱり、スポーツ系はNIKEとタビオくらいかな。ピップのテープ等もありましたけど。
SEIKO時計の前での記念撮影は嬉しかった~


【レース当日】

朝05時起床、06:30ホテル出発。ホテルの朝食は06時からだったので朝食は申し込まず
正解でした。コンビニの納豆巻きと抹茶あんぱんで終了。


移動の車中は、全車両女性専用車両状態。男性を見つけることが難しいほどでした。
07:15くらいに現地着、駅は想像よりは混んでいませんでした。
そこで早速荷物預け、そしてWC。タイミング的に空いていたので助かりました。

預けた後、家族や応援の人と談笑タイムがあると思っていましたが
荷物預けに入った時点で、もう戻れなかったんですよね(苦笑)


もう戻れないということを知らなかったので、預けるつもりだった小荷物
(BAG&ウィンドブレーカー等)が邪魔に...携帯を持っていたので(良かった~)
夫を呼び寄せ、係員がガードしているドアから、事情説明し受け渡し成功。
最後までウィンドブレーカーはどうするか悩みました・・・

※基本、走るときは携帯は持って走りたくないのですが、
何があるかわからないので今後ももって走る様にしたい。


荷物預け、旦那と別れた後は、ただひたすら暇なのでドーム出口へ移動、日向で準備体操。
あ、ここでジェル1個食べました。神戸の時、早々にお腹が空いた記憶があったので。

外に出るには早いしなーと思い、念のためのWCに行こうかと思いドーム内を戻ると
WCが長蛇の列

( ゚д゚ )ポカーン


これはスタートに間に合うだろうけど・・・どうなんだろう。と思い、
意を決して、寒いけど仮設WCへ。

うーやっぱり外は寒い!ウィンドブレーカーを着ている人もいましたが、
ごみ袋を被っている人も結構な数!!
あー私も次回はごみ袋かぶろう!!と固く誓いました。


ちなみにウェアはこんな感じにしました。
s-120305_222456.jpg



案の定仮設の方が空いていました。男性の方が混んでいましたね。
男性はドーム内使えなかったですし。
WCの数にかんしては他のブログでも少ないという意見がほとんどでしたね。
早く移動したおかげで待ち時間の被害にあうことはなかったですが、
少なかったと私も思います。こういう生理現象はどうにもなりませんから
次回は改善してほしいです。


仮設WCも済ますと、やることもないので自分のブロックに移動しました。ブロックはD。
意識はしなかったけど早く移動したおかげで結構ブロックの前の方にいたような気がします。
そしていよいよスタートです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

