#東京マラソン2012 観戦してきました

東京マラソン2012 観戦してきました。
プロのスポーツ選手を生で見るのは学生のとき以来です。
せっかくの「東京がひとつになった日」なので写真たくさんです。

朝08:30には新宿駅ガード下付近に到着。着々と準備が進んでいました。
DSCF2235.jpg


ヘリも飛んでいました。
DSCF2237.jpg


まず、車椅子の選手スタート。速すぎて写真追いつかず

それから数分後、マラソン選手のスタートです、携帯のTVでスタートを確認して
すぐに先導車両とトップ選手 来ました━(゚∀゚)━!スタート時間から2”30後位に!
速くてすぐ行ってしまいました。
DSCF2246.jpg

逆サイド側でちょっと遠かった(残念)

DSCF2247.jpg

DSCF2248.jpg


その後速い集団が、Aブロックから続々と新宿駅方面へ。

DSCF2253.jpg

段々後方ブロックの人も新宿駅方面へGO!いってらっしゃーい。
DSCF2255.jpg


仮装の人もたくさんいました。写真は取れなかったけどサザエさんもいました。
「財布持った??」って聞いたら、「財布忘れた!!」って答えてくれました(笑)
ありがとう、その答えを待っていたよ!!

去年も走ってネットで出ていたキリストも。
裸足だし、気合入ってるな~
DSCF2258.jpg


最後のブロックの方々を見送った後、佃大橋へ移動。
すると程なく、トップランナーが来ました。世界の人が目の前に!!感動★
DSCF2265.jpg

私を含め、観衆の多くは埼玉の星、川内選手がお目当てだったようです。
今回は残念でしたね
DSCF2283.jpg

3時間の団体!あまりに人が多くて最初何だ?と思いました。
この前にも結構通過してました。まさか3時間の団体にこれほど人がいるとは
DSCF2293.jpg
参加者総数の数%なのでしょうが、あまりの団体で驚きました。
ドンだけ速い人って存在するのー!

佃大橋あたりでは著名人ランナーも見かけました。

宇野選手:どこかで見たことあるなーと思っていたら、芸能人だったんだ!
どうりで記憶に残っていたのね。颯爽と駆けていきました。後ろ振り向く余裕もあったような。
元宮崎県知事選手:名前が出てこず、「あーあー」としか言えず、残念。
フルーツポンチ選手:目の前でストレッチしてました。
オードリー選手:沿道から、「春日!春日!」のコールが。私もついついコールに便乗。



私もジャニーズ応援もどきうちわにて応援です。
DSCF2290.jpg

ブンブン、我を忘れてうちわを振っていたら、つくさん
未だ復調されてないようですが、お会いできて何よりです。
リンゴ、茶色に変色してませんでした?



3時間の団体からは途切れることなくドンドンとランナーが橋を上ってやってきました。


DSCF2305.jpg

無駄のない、極力着ないという発想の仮装?
細い!!そして1番びっくりした!!
DSCF2308.jpg

ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。
DSCF2262.jpg


応援に行ってみて、楽しかった~のはもちろんですが、
厳しい寒さじゃなかったのにも関わらず寒かった!!
同じ姿勢で応援していたら、下半身が固まった
膝サポーターしていって良かった・・・・応援するのも楽じゃないとは思っていましたが
身をもって体験して、私につき合わされている我が夫の大変さがやっと理解できたと思います。

次回はランナーとして参加したい!そんな思いを強くし家路につきました。
さてさて、私も名古屋頑張るぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

応援お疲れ様でした。
さすがに東京マラソンは華やかですね~、応援する方も楽しそう。
キリストの人、今年もいたんですね!
って、服着てないし靴も履いてない。
すごい、去年よりレベルアップしている!(笑

よーし、来年は出るぞー♪

こんばんわ。
佃大橋上の大応援にいらしたのですね。
あそこの応援は格別でした。本当にありがとうです。(涙)

名古屋ウィメンズを前にいい刺激を受けられたようですね。私は、新宿西口の「佐世保バーガー」に目がいってしまいました(笑)。
名古屋、頑張ってくださいね。三郷ハーフの記録からすれば「サブ4」は大丈夫でしょう。

応援してるのって冷えるんですね。私も今年は寒くないでしょなんてあまり着ていなかったので足元から固まりました。
それに立ちっぱなしって結構辛いです。走ってるほうがもしかしたら楽なんじゃ・・・。

応援楽しまれたようで良かったです。
でも、どうしても走りたくなりますよね(笑)
私はどうしても東京マラソンを走りたくなってきました。

ガッキーさん

「東京」はやはりすごかったです。
集まる人も企業、マスコミも全てが桁違いな感じです。
佃大橋通過を見送ったのでキリストは恐らく完走していたと思いますv-20
私も来年こそはーー!!

kinさん

祝!完走おめでとうございます。
佃大橋で夢中になって応援してました!
恐らくきっとkinさんを見送っていたと思います。
うるさい女性がいたな!と思ったら、きっとそれは私です(汗)
レポート楽しみにしております♪

鈍足親父 さん

とても楽しかったです、さすが東京です。
千葉と東京の差を感じました(笑)
鈍足親父さんからすると新宿は懐かしい光景になるのでしょうか?!
名古屋頑張りたいです&サブ4達成したいです。
11月の記憶をいま呼び起こしシミレーション中です。

san-anさん

応援って結構大変ですね。耐えられる寒さだったのですが芯から
冷えていたんですよね、きっと。今日のような寒さじゃなくて本当に良かった・・・
確かに走りなれている人であれば走ってるほうが楽かもしれません、私もそう思います。

私も見て、憧れをいっそう強くしました。10倍ともなると、知り合いや家族と一緒に
参加するといういことは到底無理なことのように思えて、ONE TOKYOの有料会員に
なろうかと本気で検討中です。
