#サロメチール

ハーフマラソン後、結構長いこと筋肉痛です。

特にひどかったのが、太もも全体
レースでのアドレナリンパワーもあるんでしょうが、よっぽど練習で
太ももが使えてないってことなんだろうなと改めて思います。

レース翌日の月・火曜はOFFし、水曜に再開。
ゆっくりと06キロ程度。

寒くてやめようかなと思いましたが・・・こんなときのために
走るために保険を準備。

そう、TSUTAYAへ返却へ。
コレがなかったらきっと走ってなかった・・・というより家から出てない(笑)
せっかく安く借りてるのに延滞料払いたくないですからね!
コレはいい保険でした。
とはいえ、2日間OFFのわりに06”30ペースでこれ以上無理状態。
筋肉痛結構残っていました。

あまりの筋肉痛で、サロメチールを塗って就寝したら、塗った箇所から
夜中燃えるような熱さを感じて飛び起きました、夜中02:30

見たら肌が湿疹みたく赤く腫れてるしっ!??
『これは急いで洗い流すしかない!』と夜中シャワー浴びると、
コレがまた、通常のお風呂の温度40℃くらいが、患部に沁みるx2!!
水圧で痛いのではなくこの温度が痛い。水じゃないと痛い!!

夜中冷水シャワー浴びる私って・・・
家族にクサイと煙たがられつつも塗ったのに...

サロメチールHPをみたら「スポーツをした後の筋肉痛でカラダが痛い」場合は
青のサロメチールだとか。


あ・・・・


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


私の赤いサロメチールだわ・・・



2種類あったのね・・・レース前に赤いサロメチールがいいんだ・・・。

なるほど・・・・どおりで、以前参加したマラソン大会でおじ様方が脚に塗っていた訳だわ・・・
だから真似して買ったんですけどね。
ただ今回の経験が怖くて、レース前は塗れそうもないなぁ。


ドンマィ♪(人´∀`)(´∀`人)ドンマィ♪自分。

明日は週末!!お天気も良さそうだし!
走るぞ★



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
わたしも赤のサロメ、たまに使っています。
あの燃え上がる感覚が、血行いいって感じがします。
塗って、走って、お風呂はいるとピリピリイタタです。

でも、RUN後の筋肉痛、赤サロメでもいいとおもうんだけどなぁ。
最近は青があるのか・・・調べてみました。

青は、沈静系ですね。赤は、血行促進系。
確かに使い分けが重要かも。

Kinさん

そうなんです、運動前後にと書いてあったので使ったのですが
塗り過ぎたのか、もしくは脚と首にユタポンをつかっていたので余計
身体に熱が籠ったのかもしれません。

やっぱり塗った後お風呂に行くと痛いんですね、私だけじゃなくて良かった。
てっきり皮膚が弱いせいかと思っていたので。。。

それにしてもサロメチールだけで沢山の種類がありますね、
どうりで薬局で支払額が大きくなるわけです(笑)
