#第43回みさとシティハーフマラソン完走しました【1/2】

昨日は身体より、頭がグッタリしてて寝てしまいました (ノД`)
当日、帽子はいらないかと思いましたが被って正解でした。日差し、恐るべし。
今朝は頭スッキリ!で身体は、やっぱり筋肉痛でした。

2012年初レース:ハーフマラソンの反省と感想です。
反省はブルーで、よかった点は、ピンクで、いつもの通り振り返ってみます。


昨日のウェアはこんな感じで。NIKEのワンピースにしました。
3月の名古屋でも着用予定で、とりあえず着用しました。

sDSCF2154.jpg


スカートとパーカーが気になるかと思いましたが特に気にならず。
ただ、ポケットが背中の1つだけなので・・・・どうしようかな、これは要検討。


レッグウォーマーは、思いのほか気になりませんでした。



さて、当日は05:30起床で、7:30には現地入り。無料送迎バスがあって助かりました、
バスの本数も十分だったと思います。

柔道室?が女性更衣室で、暖房がきいていてこれは、本当に有難かった!!
室内にいる限りは寒いと思うことはなかったです。



早めに入ったものの、暖房部屋でゆったりしてトイレも済ませていたらスタート時刻を
勘違いしていてスタートまであと数分!!


ただ寒さ対策でタウン仕様のダウンを着て会場ウロウロしていたので
それを夫に預けてしまい荷物を増やしてしまう結果に・・(ゴメーン)
女性たちが羽織っている薄手のウィンドブレーカーを持参してくれば良かった!!
と後悔。
使わなかったけど、ビニールシートも持参してもよかった (ノД`)シクシク



やばいぞーとスタート位置へ移動し、真ん中より後ろ側に混ぜてもらって
いよいよスタート!!
sDSCF2172.jpg

非公認コースでしたが白バイが!!びっくり。やるなぁ埼玉!


スタート - 5キロ

sDSCF2179.jpg

夫よ、良く見つけてくれました

もちろん前回より前進したいけど、気負うこともなかったので流れにまかせて
ついていくことに。
速いぞとは思ったものの、特に考えもせずついて行きました。
3キロあたりで、速すぎる・・・とは思ったものの、4”30で走ることは、
まず自分では起こりえないので、周りに合わせて走ってみることに。



5 - 7キロ

さすがに早速、しんどくなってきた5キロ以降。
駅から離れて、昔から住む農家の家や畑の道をめぐる。
最近めっきり見なくなった馬糞置き場の横を通り、懐かしさと強烈なにおい!を感じました。
息を止めてダッシュ!!

そのあと、すぐラブホテルの横を通り、これまたすごいコースだなとビックリ。

段々きつくなり、もう半分行っててほしいと思いましたが、まだ7キロ当たりでした。

ただ、このぺースでは最後まで持たないことは分っていながらも、こんなペースで走ることは
まずないので、よし、このペースにチャレンジ!と考えました。
あかん!ヤッテモウターとは思いませんでした。


続く

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

素敵なワンピースですね!
でもNikeってことは、一応RUN用?すごいですね。

そして、懐かしさと強烈なにおい!
田舎の大会では、恒例ですよね!!
息をとめられるだけ、余裕があるということですよ。
私なんて、すべてを受け入れています(苦笑)

kinさん

こんにちわ。
女性ものはスカートやらパンツやらランウェアも
選択肢が多いので眺めているだけで楽しいです。
着用したものも、ランウェアなんですよ。

昔(昭和)には結構置き場がありませんでしたか?
数十年ぶりの景色と匂いが強烈でした。
余裕があったといっていいんでしょうか(笑)?!
本能的に防御したような気が・・・(≧ω≦)
