#整骨院行ってきた


昨夜整骨院行ってきました。

昨年通った院とは別のところです。

前通ったところと同じところは、「低周波?」的な電気治療。

違ったのはビニール靴下みたいなものに脚を通し「空気」の圧で下から
血流を良くするものを体験。
脚の指の骨がボキボキと何回か、なっていたけれどコレは気持ちよかった

あとマッサージしてもらってシップを張ってもらい終了。

昨年通った場所は、予定が差し迫ったことや階段ですら辛かったこともあったのか
「固定」中心で、マッサージしてもらうことはなかったので
コレは、ちゃんと診察してもらっている感がありました。

原因は「走り方」「靴」等が考えられるとのこと。
去年はMizunoの靴でなり、今回はAdidasの靴で痛さを感じたから
予想通り原因は靴ではなく、「走り方」のよう。
そういえば、前回も寒い日だったような・・・

靴も右の足先が異常に減るんですよね、ということを伝えると
ちゃんと脚が上がってないんじゃないでしょうか?と。

AllSportsの写真等で脚が外に異常に向いていたり、日常的に内股気味なので
それが原因だろうかとは自己分析していたのですが、
脚が上がってない可能性もあるのかー。


よし、意識して今度走ってみなくっちゃな。



診察終わる頃に、帰宅ラン帰りのサラリーマン(40.50代?)の方も来院して
先生曰く、その方は月800キロ走るとか

800キロですかー。もはや超人レベル。
身体も締まっていらっしゃる。

こんなすごい人が来る院なら信頼おけるなと安心もしました。
整骨院や病院選びって、いざと言うとき悩んだりしませんか?

整骨院に限らず病院等も、イマイチ通うタイミングが分からないんですよね
(痛くなってから行くべきなのか、それじゃあ遅いのか)

とか

サポーターって何・・・?

とか

こんなゴムが入った布で効果あるんでしょうか・・・?

という正直に質問してみて、説明しながら答えてもらえてよかったです。

ただ根本的に走り方が悪いことが原因ぽいので、コレを改善したい・・・

気を取り直して、頑張らなくちゃ!!
気がつけば次のフルマラソンまで40日近く。

あちゃー、その日だけは確実に近づいている!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良さそうな整骨院にめぐり合えてよかったですね♪

もしビデオカメラをお持ちでしたら、フォームを旦那さまに撮影してもらってみては?
動画のほうがより詳しく分析できると思います('ω')
ちなみに自分はスマホのビデオカメラ機能を使って撮影を試みたんですが・・・
所詮スマホについてるオマケ機能。 カクカクでダメダメでした( ´Д`)

膝の痛み辛いですよねー

私もよく痛くなってました。(T_T)

今はぜんぜん大丈夫なんですけど
走ってないからかな?(笑)

名古屋まであと少し
笑顔で再会しようねーーーー( ´ ▽ ` )ノ

お大事にしてね☆
痛くなったらすぐアイシングですっ。(^O^)

こんばんは。

接骨院、確かになやみます。
っていうか私の場合は、「ここだ!」っていうところに
まだめぐり合えていません。整体院ふくめ既に4ついったかな?

お大事にしつつ、練習頑張ってください。

名古屋に向けて走り込みしたくなる時期ですから,いろいろと悩みますよね。
膝も場所によっては気をつけないといけないので,先生と相談しながら治療を受けてください。

私も痛めてからでないと行かないですね。予防のためとなると保険も利かないような気がして・・・(笑)。

つくさん

遅い返信で失礼しましたヾ(゚д゚;)

まだアレから通ってはないですが、なんとなく安心できそうなので
そちらに通いたいと思っています。

デジカメも買ったので、ちょっとフォームチェック
トライしてみます(´・Д・)ゞ

身体が悪くなったり痛くなったりしない根拠のない自信だけは
あったので、人間の身体って正直というか。
身体の神秘を感じます(笑)

まろんさん

遅い返信になりごめんなさいヾ(゚д゚;)スッ、スマソ
この場合は冷やすとかこの場合は暖めるとか・・・
いったい自分がどの場合に当てはまるのか分からず、
とりあえず走ったら冷やして、血流良くしようと思ってます。

3月の名古屋にはすごいプロ選手が集結するみたいですね。
折り返し以降に見れるかな??(*´∀`*)

名古屋でお会いできるのを楽しみにしております♪

kinさん

4つですか、結構訪ねましたね。
私もどこ行けばいいのか悩んで、ネットで探したりしたのですが
通うとなるとやはり近場がいいなとおもい近所にしました。

ただまだ1回しか通ってないのでなんともいえませんけれど(笑)

鈍足親父 さん

行くタイミングですら考えてしまうんですよね。
そんなに走ってないのに、身体メンテナンスするほどなのだろうかとか・・・

寒いと余計違和感を感じるので今の時期は注意が必要ですね。

この寒さも手伝って、なかなか走れていないので
ひどくなることはないと前向きに信じてみます(笑)
